ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 国連軽視でもいいんじゃね〜

<<   作成日時 : 2007/09/15 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新首相 国連総会に出席せず

 ニューヨークの国連本部では、今月24日に各国の首脳らが地球温暖化対策について意見を述べる「ハイレベル会合」が開かれ、25日からは国連総会での演説が始まることになっており、安倍総理大臣は、こうした会合に新しい総理大臣が出席するのが望ましいとしていました。
 しかし、自民党総裁選挙の投票日が今月23日に決まったことから、国会での総理大臣の指名などが25日以降となる見通しとなり、与謝野官房長官は、記者会見で「地球温暖化の問題を話し合う国連の会合には後継の総理大臣が出席することが望ましいと思っていた。

 しかし、実際の問題として新しい総理大臣が誕生するときに国連総会が開かれることになり、総理大臣が出席することはできないと判断した」と明らかにしました。




なんやかんやで日本は国連に金を出しているのに殆んど日本にとって利益はないのが現状だ。

少なくとも日本国内の体制を整えることが優先されるべきである。

新首相がワザワザ参加する意義は無い。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国連軽視でもいいんじゃね〜 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる