ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカが2500万ドルをドブに捨てるそうで!

<<   作成日時 : 2007/09/15 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米 北朝鮮に28億円余拠出へ

 北朝鮮の核施設の無能力化やすべての核計画の申告など次の段階の措置の見返りとして、6か国協議の関係国は、北朝鮮に重油にして95万トンに当たるエネルギー支援を行うことで合意しています。アメリカ国務省のマコーマック報道官は、13日、記者団に対し、アメリカ政府として当面2500万ドル、日本円にしておよそ28億6000万円を拠出する方向で準備を進めているとアメリカ議会に伝えたことを明らかにしました。

 アメリカ国務省の関係者によりますと、この支援額は重油にして5万トンに当たると想定されているということで、マコーマック報道官は、実際に重油を提供するかどうかは北朝鮮側の要求しだいだという考えを示しました。また、議会に通知するにあたっては「アメリカによるエネルギー支援に向けた準備を始めるのに十分な進展があった」と説明しているということです。

 今回の支援は、アメリカが今後の交渉の進展に手応えを得ていることを示すものと受け止められています。




アメリカは過去に犯した過ちを再び犯しました。

日本政府はアメリカに対して抗議するべきですね。

アメリカの無責任な行為は北朝鮮を助長させるだけです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカが2500万ドルをドブに捨てるそうで! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる