ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮に良い様にたかられそうな福田康夫

<<   作成日時 : 2007/09/16 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

巧みな皮肉、独特の味 親子2代の首相目指す '07/9/15

 福田康夫元官房長官の父は福田赳夫元首相で、日本で初の親子二代の首相を目指す。小泉内閣のスポークスマン、官房長官を務めた。ニヒルで、巧みに皮肉を織り交ぜる発言は独特の味を出したが、二○○四年に年金未納が発覚し辞任した。

 一九三六年生まれの七十一歳。石油会社のサラリーマンから政界入り。海外駐在が長く、英語が堪能という。

 拉致問題や靖国神社参拝問題で、「闘う政治家」を掲げる安倍晋三首相と異なるスタンスを取った。北朝鮮との対話を重視。対応をめぐって被害者家族の批判を受けたこともあった。

 ○二年の小泉純一郎前首相の訪朝時。福田氏は拉致被害者の状況を伝えるため家族を別々に部屋に呼んだ。「みんな一緒の場でやって」。家族の蓮池透さんの母親が訴えると、福田氏は「黙って聞きなさい。あなた方の家族は生きているのだから」と制したという。

 蓮池さんは翌年出版した著書でこのエピソードを明かし、福田氏が官房長官を辞任した時には「辞任歓迎」とのコメントを出した。

 昨年五月の講演では小泉前首相の靖国参拝について「『靖国に行って何が悪い』と言えば中国も感情的になる」と批判。「首相は中国と対話をしたいという態度だ」と、当時官房長官だった安倍首相から反論された。

 趣味はクラシック音楽鑑賞と読書。ワイン好きでも知られる。


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


衆院解散は来春以降に 福田氏が見解

2007年9月15日 朝刊

 自民党総裁への就任が確実な情勢になった福田康夫元官房長官は十五日未明、日本テレビの報道番組で、首相に就任した場合、衆院解散・総選挙をいつ行うかについて「国民生活への影響を考えると、予算は最低限通さないといけない」と述べ、早くても二〇〇八年度予算の成立が見込まれる同年春以降になるとの考えを示した。

 また、首相任期中に靖国神社に参拝するかどうかについては「恐らく参拝をすることはない」と述べた。

 日本人拉致問題を含む対北朝鮮政策については「今までの交渉は、若干硬直的だった。多少の弾力的な話し合いが必要だ」と、安倍政権が進めてきた「圧力」重視路線からの転換を示唆した。



       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



福田総理が誕生したら北朝鮮に良い様に金を出しそうですね。

北朝鮮は今崩壊しかかっている。

ここで支援をしたら金正日体制が又生き永らえてしまう。

今は、黙って無視をする事が一番だ。

そして北朝鮮に支援をしている国に説得をして支援させないようにすることがベストである。

でも福田康夫は拉致被害者に冷たい人間だから、土下座外交をするんだろうな。

コイツが総理になったら拉致被害者は帰ってこれないな。

北朝鮮に甘い顔を見せたらしつこく金をせびられるぞ〜www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福田康夫ねぇ
http://news.livedoor.com/article/detail/3309496/まぁ、韓国が喜ぶのは当たり前ではあるがねじれ国会の状況でどれだけ福田の思惑通りにいくかねそれにしても長いものに巻かれて自らの保身しか考えていない小泉チルドレンには退場していただきたいな所詮日本の総理はアメリカの言いなりにしかなれないということを皆が理解すべきだ何故日本は馬鹿マスゴミに流される愚民が多いのかマスゴミを信用しない人間をいかに増やせるかが重要だラサ#lhasa ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/17 18:12
教師を誘惑
放課後の教室に呼び出された女子校生!授業料未納を待って貰える様に先生に懇願!お金の代わりになるものは…若い体のみ! ...続きを見る
教師を誘惑
2007/09/22 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮に良い様にたかられそうな福田康夫 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる