ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の山岡賢次 事務所移転届20年放置なのに354万円の事務所費計上

<<   作成日時 : 2007/09/16 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

民主・山岡氏、事務所移転届20年放置

2007年09月15日19時00分

 民主党の山岡賢次国対委員長(衆院比例北関東ブロック)が約20年間にわたり、事務所としてほとんど使わなくなった東京都世田谷区の自宅を、資金管理団体「賢友会」の「主たる事務所」としたまま、移転手続きをしていなかったことが分かった。今年7月、赤城徳彦・元農水相が茨城県内の実家に事務所を置きながら事務所費を計上していた問題が報道されたことを受け、千代田区永田町の事務所に移す異動届を総務省に提出した。

 山岡氏は「たまに支持者との面会などに自宅も使っていたが、誤解されないようにした」と話している。

 山岡氏によると、83年の参院選で初当選する前から自宅の一部を事務所とし、翌年からしばらくの間は「賢友会」を置き、秘書が常駐して事務を行っていた。同会は約20年前から、議員会館近くのビルで活動するようになったが、「主たる事務所の所在地」は自宅にしたままだった。同会は06年には354万円の事務所費を計上している。

 山岡氏は小沢一郎・民主党代表の側近。参院2期を務めた後、現在、衆院4期目。党副代表も務めた。




民主党は領収書を全て晒して説明するんだよな〜きっと!

説明しない時は不正行為確定ですね。

国民はまんまに騙されたね。

民主党にも絆創膏大臣赤城と同じ事をしている奴がいた事を国民はどう思うのかね?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
差別発言・政治資金不正・日銀人事介入・マルチ商法擁護…「新聞族議員」山岡賢次のやりたい放題
「擁護」発言次々飛び出す 民主党と「マルチ商法」の親密関係(10/16 J-CAST) ...続きを見る
マスコミ不信日記
2008/10/25 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党の山岡賢次 事務所移転届20年放置なのに354万円の事務所費計上 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる