ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘の安全宣言などするな!

<<   作成日時 : 2007/09/17 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

エキスポランド今度は暴走事故!安全宣言したばかり

 安全宣言からわずか1カ月、またトラブルです。脱線死亡事故を起こした大阪府吹田市の「エキスポランド」で15日、別のジェットコースターが1周したのに停止せず、さらにもう1周するトラブルがありました。

 午後2時ごろ、吹田市のエキスポランドで、宙づり式ジェットコースター「オロチ」が周回を終えてホームに戻ってきましたが、停止せずにそのまま2周目に突入し、再びホームに戻る直前で緊急停止しました。1周目が終わる時、乗客に安全ベルトを外すように指示がありましたが、乗っていた乗客約10人にけがはありませんでした。エキスポランドでは、今年5月、立ち乗り式コースター「風神雷神II」の車軸が折れ、乗客20人が死傷する事故が起きたばかりでした。
 エキスポランド・福井忠男専務:「再開して1カ月が過ぎた今日、誠に遺憾なことで、大変申し訳なく、謝罪申し上げます」
 エキスポランドは、16日午後から点検を行い、安全が確認されれば運行を再開するということです。




エキスポランドの「誠に遺憾なことで、大変申し訳なく、謝罪申し上げます」なんて台詞は聞きたくないですね。

人の命を奪っておいて、事業を再開して直ぐにこんな事故を起こすのは管理能力に疑問を感じます。

安易な事業姿勢は反社会的ですね。

エキスポランドは営業をやめたほうがいいのでは?

誰も危険な遊園地など必要としていません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エキスポランドでまた事故発生!「死ぬかと思うほど怖かった」
またエキスポランドで…コースター止まらず2周(YAHOOニュース:産経新聞) 専門学校生の女性(19)は「死ぬかと思うほど怖かった」という発言がありますが、その感じを味........ ...続きを見る
お薬相談所??ニュースの薬相談所!!
2007/09/17 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘の安全宣言などするな! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる