ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理が誰になっても北朝鮮の主権侵害を許すべからず。

<<   作成日時 : 2007/09/17 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

拉致家族ら「圧力強めて」 首脳会談5年を前に集会

2007年9月16日 20時36分

 集会を終え、記者会見する横田早紀江さん(中央)と拉致被害者家族ら=16日午後、東京都千代田区
写真

 北朝鮮が日本人拉致を認めた日朝首脳会談から丸5年を迎える17日を前に、拉致被害者家族会が16日、東京都内で集会を開き、北朝鮮が5年前に「死亡」と伝え、その後消息が判明しないままの被害者家族らが「世論の力で被害者に未来を」「圧力を強め本気で闘って」と口々に訴えた。

 自民党総裁選に立候補した麻生太郎幹事長も飛び入り参加し「拉致問題は解決せねばならない主権侵害だ」と発言。約500人の聴衆から拍手を浴び、家族らと握手を交わした。

 家族会メンバーは集会後に記者会見。横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(71)は被害者家族の高齢化問題に触れ、「わたしたちも(交渉担当者と)一緒に連れて行ってもらい、あちらの指導者に直接思いの丈を伝えたい」と語った。




日本政府は北朝鮮に支援している国に抗議をするべきである。

支援などしていては何時までも犯罪国家北朝鮮は生き延びる。

日本政府は北朝鮮に対しての圧力を強める努力をするべきあり、支援する国とは国交断絶も辞さないぐらいの覚悟で抗議するべきだ。

強引に強硬姿勢を貫くのも時には必要な事だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今井絵理子、安部元総理に意見「LOVE&○○○○○」
イタイニュースです。今井絵理子が安倍総理辞任に「日本は平和」と感想 SPEEDの今井絵理子(24)が自身のブログで安倍首相辞任について感じたことを語っている。12日の「安倍首相辞任」の特番を見てびっくりしたが、同時に思ったことがあるという。それは「日本って本当に平和な国だな…」ということ。 今井は「日本のトップに起つ人間がいなくなっても、世間はパニックにはならないし、混乱しない。日本以外の国だったら... ...続きを見る
痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフ...
2007/09/17 06:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理が誰になっても北朝鮮の主権侵害を許すべからず。 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる