ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海自の給油継続は必要では?

<<   作成日時 : 2007/09/18 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

約10カ国大使が合同説明へ 海自の給油継続要請で '07/9/17

 インド洋での海上自衛隊による給油活動継続のため、アフガニスタンやインド洋に部隊を派遣している約十カ国の駐日大使が、与野党国会議員を対象にテロリストの海上阻止活動に関する合同説明会を計画していることが十六日、分かった。米英両国に加えパキスタンやフランスなどの大使が参加する見通しで、国際社会一体の活動であることをアピールし、海自活動の継続を「説得」する場になる。

 在京外交筋が明らかにした。日程が折り合えば十月上旬にも開催する方向で調整中。シーファーー駐日米大使だけでなく、各国大使が一堂に会することで「米国が独自に始めた戦争」(小沢一郎民主党代表)との見方を取り除きたいとの思惑がある。

 合同説明会にはこのほか、オーストラリア、カナダ、ドイツなどの駐日大使も出席する方向で検討しており、最終的には十カ国前後になる見通し。具体的なインド洋の活動に関しては、現地に駐留している米海軍幹部らが説明する方向で準備を進めている。外交筋は「どこまで軍事機密を出せるか分からないが、ある程度踏み込んで新しい情報を提示したい」としている。

 当初、米英オーストラリアの三カ国による説明会を検討していたが、テロとの戦いが国際社会の共通課題であるとの認識を強調するため、米英両国などが各国に参加を呼び掛けた。

 アフガニスタンでは米英軍などが国際テロ組織アルカイダやタリバンの掃討作戦を展開しているほか、北大西洋条約機構(NATO)の指揮下で国際治安支援部隊(ISAF)が復興支援を実施している。またインド洋北部のアラビア海では、五カ国の艦艇がテロリストの海上移動を取り締まっている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


軍事作戦を民主党の小沢に話して大丈夫かね?

韓国人の女秘書を通じてダダ漏れになるんじゃねえか?

民主党は世界の平和よりも政権盗りに夢中だからな。

政権を取れば中国に土下座外交を始めて日本は中国の属国になるんだろうな。

それに小沢に軍事機密を渡したら中国にも筒抜けだ。

あ〜あシラネえよ〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海上自衛隊の給油量、80万ガロンなのに20万ガロンに取り違え
防衛省は10月22日(月)午前、海上自衛隊補給艦の給油量訂正問題と、航泊日誌(航海日誌)破棄問題に関する内部調査報告書をまとめ、与野党に提出したようだ。 報告書では、給油量の誤りは2003年5月9日に、海上幕僚監部の課長レベルで気付いたが、担当部署が違ったことなどから、上司への報告や給油量の訂正措置を取らなかった、としている。 報告書によると、03年2月25日の海上自衛隊の補給艦「ときわ」から米補給艦「ペコス」への給油量について、翌26日に派遣部隊から海上幕僚監部防衛部運用課... ...続きを見る
☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百...
2007/10/22 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海自の給油継続は必要では? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる