ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉チルドレンの中川泰宏さんこれは脱税でしょ?

<<   作成日時 : 2007/09/19 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

中川泰宏議員 自宅など登記せず 固定資産税18年未納
6月20日
 
 自民党の中川泰宏衆院議員(55)=京都4区=が所有する、京都府南丹市八木町氷所の自宅敷地内にある母屋と事務所の計3棟が、不動産登記の遅れや未登記のため固定資産税が課税されていなかったことが19日、明らかになった。このうち母屋は18年間にわたっていた。南丹市は今月、今年度分の固定資産税として、土地も含めて約90万円の納付を求める納税通知書を中川議員に送ったが、さかのぼって納付を求めるかどうかは「検討中」としている。
 同市によると、課税対象とされた母屋(木造2階建て)は88年に新築されたが、登記されたのは05年。同市は登記に基づき昨年12月、評価額算定の現地調査をしたが、その際、未登記の事務所2棟(鉄筋平屋、鉄骨3階建て)も確認した。中川議員によると、事務所の建物は約20年前から工事を続け、05年9月の初当選後に建物を完成させたという。同市は、事務所も使用実態があるとして併せて課税対象とした。
 同市は、旧八木町など4町が06年に合併。中川議員は92年から10年間、同町長を務めていた。不動産登記法では、不動産取得後1年以内の登記を定めている。
 この日夕、会見した中川議員は、母屋について「以前、父親の名義で(税金を)納めていた。改築したので自分名義で登記した」と説明し、18年間未登記だったという市側の説明と食い違っている。また、事務所については「工事中は納税できないと言われていた」と釈明している。


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自民党の小泉チルドレンの中川泰宏議員のこの固定資産税18年未納の問題はどうなっているんでしょうか?

これって脱税ではないでしょうか?

小泉チルドレンとして活動する前にこの問題の説明をしていただきたいですね。

固定資産税をさかのぼって納付を求めるかどうかは「検討中」としているみたいですけど、どうなったんでしょうか?

国民の義務を果たさない人が国会議員でいるのはいけませんね?

自民党の小泉チルドレンの中川泰宏議員は地元でも色々な良くない噂が多いようですね。

国民はこの様な人に国会議員でいられては迷惑ですね。

金に汚い人物は国会議員になる資格がないですね。

各政党は金に汚い人をやめさせないとね。

でもそんなことしたら皆辞める事になるのかも?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽してお金儲けがしたい!これは誰でも考えることだと思います。いま話題の "FX" を利用して、この望...
定年退職した68歳の親父がFXで大成功! ...続きを見る

2007/09/19 22:33
贈与税とは、個人から現金や不動
贈与税とは、個人から現金や不動産などの価値のあるものをもらった時にかかる税金です。1年間に110万円を超える財産をもらった場合に、贈与税がかかります。この財産には、現金、預貯金、 有価証券、土地、家屋、貸付金、営業権など金銭に見積もることが可能な経済的価値のあるものすべてが含まれます。贈与税は1年間(1月1日から12月31日まで)にもらった財産の価額の合計額から基礎控除額110万円を引き、その残額に贈与税の税率を掛け、さらに控除額を差し引いた額が納税額です。つまり、贈与税額=... ...続きを見る
贈与税とは
2007/09/27 02:08
【 中川泰宏 】について最新のブログの口コミをまとめると
中川泰宏に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
プレサーチ
2007/09/27 20:59
89歳の男がFXの利益11億隠す
 宇都宮地検は6日までに、外国為替証拠金取引(FX)で得た約11億円の利益を確定... ...続きを見る
中国ニュース
2007/11/07 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉チルドレンの中川泰宏さんこれは脱税でしょ? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる