ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 16歳の女の子が警官の父を斧で殺害

<<   作成日時 : 2007/09/20 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

16歳二女が警官の父殺害、女性関係原因?

 18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市の京都府警南署の巡査部長(45)の妻(41)から「自宅で主人がおので首を切り自殺した」と119番があった。消防の通報で田辺署員が駆け付けると、巡査部長は既に死亡し、専門学校2年の二女(16)が殺害を認めたため殺人容疑で逮捕した。

 二女は「(父親が)動かなくなるまで切りつけた。お父さんの女性との関係が嫌で、この世からいなくなればいいと思った」と供述。田辺署は確定的殺意を持った計画的犯行とみて、詳しい動機を調べている。

 遺体は顔から首にかけて2回にわたり深く切りつけられているほか、4カ所に傷があった。司法解剖の結果、死因は失血死で、死亡推定時刻は18日午前4時ごろだった。

 二女は「おのはホームセンターで1週間ぐらい前に購入した」と供述。付近のホームセンターでは数日前、似たようなおのを購入した人物がいるという。

 調べでは、二女は18日未明、2階の寝室で巡査部長の首の右側を刃渡り約11センチのおので数回切って殺害した疑い。巡査部長はランニングシャツにパンツ姿で、ベッドで体の左側を下に横向きで倒れていた。就寝中に襲われ即死状態だったとみられ、血の付いたおのが1階の居間で見つかった。

 署員が駆け付けた際、二女は1階の居間で母親、長女(19)と一緒にいた。黒っぽいワンピース姿で上半身に返り血を浴び、「顔は洗った」と話した。当初放心状態だったが、その後落ち着きを取り戻したという。母親らは寝ていて異変に気付かなかった。

 巡査部長は1981年4月に府警に採用され、昨年4月から南署交通課に勤務。17日は公休で、18日は午前9時からの日勤だった。妻、長女、二女との4人暮らし。

 田辺署は19日午前、二女を送検する。

[2007年9月19日0時41分]

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[京都・父殺害]16歳少女、手おので首切る「嫌いだった」
2007年09月17日20時33分

 18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市、京都府警南署交通課の男性巡査部長(45)宅から女性の声で「家族が首を切られた」と119番通報があった。府警田辺署員が、2階寝室のベッドで巡査部長が首を切られて死亡しているのを発見、屋内で血の付いた手おの(刃渡り11センチ、柄約30センチ)が見つかった。同居している専門学校生の次女(16)が「私が切りつけた。父が嫌いだった」と供述したため、殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、次女は同日午前4時ごろ、手おので巡査部長に切りつけ殺害した疑い。手おのは住宅(2階建て)1階で見つかり、次女も同じ階で顔の返り血を洗っていたが放心状態で、衣服の袖口などにも返り血を浴びていた。調べに「手おのは約1週間前に近くで買った」と供述。同署は計画的だった可能性が高いとみて、動機を追及する。

 巡査部長はランニングシャツに下着姿。体の左側を下にし横たわっており、首の右側から左側にかけ1カ所は深く、もう1カ所に浅い切り傷があったが、争った形跡はなく即死状態だった。眠っているところを切りつけられたとみられる。

 巡査部長は美術関係の専門学校に通う次女と妻(41)、長女(19)の4人暮らし。妻は巡査部長とは別の部屋に寝ており、次女が妻を起こし「自分が殺した」と告げたという。事情聴取に妻は「父親が嫌いということは以前、聞いたことがあったが、信じられない」という趣旨の話をし、長女は「父はすごく優しくて暴力など無かった」と供述しているという。

 南署によると、16日は泊まり明け勤務で17日は公休、18日は日勤予定だった。同署の岡野俊明副署長は「まじめで皆に慕われており、家族のトラブルは聞いていない」と話している。

 次女が昨年3月に卒業した京田辺市立中の教頭は取材に「日常生活も極めてまじめで、おとなしいタイプ。3年の時は無欠席だった。文化系のクラブにいて、一生懸命出品などをしていた。卒業後は、趣味と合った進路を歩んでいた」と驚いた様子。近所の理髪店の男性店長(59)は「父親は月1回、髪の毛を切りに来ていたが、気さくで冗談をよく言う人だった。昨日も切りに来たが、変わった様子はなかった」と話していた。


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あまりに短絡的な、あまりに残酷な手口。

これが今の十代の女の子の犯行なのか?

斧で首を叩き切るとは・・・・・・・・

色々な家庭の事情はあろうと思います。

しかし、この報道されている限りの情報でそこまでの犯行をするとは・・・・・

普通の女の子が斧を手に取り父親の首目掛けて振り下ろすなんて・・・・・・・

どうしても理解しがたい行動である。

ここまでの残酷な行動に突然飛躍できるのであろうか?

深層心理に何か刻まれた残酷な情報、知識がなければまず思いつかない手口ではないか?

ゲーム、映画、アニメ等の残酷な描写の影響か?

多分、悲しい事だがそれらの影響が大きいと思わずにいられない。

ゲーム、映画、アニメのリアルな描写がこの女の子の精神に何らかの情報を刻んでしまったのではないか?

計画的に斧をホームセンターで買い、犯行当日も普段と変わらない行動をしていたという。

父親が嫌い、いなくなればいいと思ったからと女の子は話しているという。

父親の女性関係でそこまでの殺意を抱くのだろうか?

この犯行を行った女の子が普段どの様な本を読み、どの様な生活をしていたのか?

この残酷な悲劇を繰り返さないために検証する必要が有るのではないだろうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【続報】京都 父親殺害事件 ひぐらし スクイズ 斧女の実名・...
18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市興戸塚ノ本、京都府警南署員北門和一郎さん(45)方で、北門さんが首を切られたとの通報が家族から田辺署にあった。 署員が駆け付けたところ、北門さんは既に死亡し、専門学校生の二女・北門夕佳(16)が殺害したことを認め... ...続きを見る
【続報】京都 父親殺害事件 ひぐらし ス...
2007/09/25 18:51
プラダ 財布
16歳の女の子が警官の父を斧で殺害 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 04:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今、16歳ですが、結構前から父親殺したいと思ってますよ^−^
まぁ〜理由は、違いますが殺意はわきますね。
自分のこの気持ちをアニメとかをみたりして思ったものだと言われると
かなり不愉快ですね。だってそう言ったものみてない人は居るんですから
ななし
2010/05/05 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
16歳の女の子が警官の父を斧で殺害 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる