ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党の皆さんやっぱり麻生さんを総理にしなさいよ!

<<   作成日時 : 2007/09/20 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

総裁選 路線継承でスタンスの違い

9月19日

 ■麻生氏「内政反小泉・外交親安倍」 福田氏「内政親小泉・外交反安倍」

 23日投開票の自民党総裁選で、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)のスタンスの違いが次第に広がりつつある。福田氏は小泉純一郎前首相の構造改革路線を強く打ち出す一方、安倍晋三首相の「戦後レジーム脱却」路線には否定的だ。これに対して、麻生氏は小泉路線の修正を訴え、安倍路線は高く評価する。同じ系譜にある小泉−安倍両政権の評価が分かれたことで、総裁選は複雑な様相を帯びている。

                 

 福田氏が小泉路線を打ち出すのは、各種世論調査で安倍首相の政治路線の変更を求める声が強い一方、小泉氏の構造改革路線への評価が依然として高いことがある。加えて、これまで安倍首相を支持しながら福田氏支持に転じた議員には、「福田氏が小泉改革を支持しなければ(同氏を支持する)大義を失う」(若手)との事情もあるようだ。衆院当選1回の「小泉チルドレン」の支持を取り付けるには小泉氏の看板は下ろせないとの事情もある。

 一方、福田氏は、対北朝鮮外交で首相の「圧力」路線から「対話」路線への転換を表明。首相が進めてきた教育再生や憲法改正、集団的自衛権の解釈変更などに言及したことはない。もともと安倍首相とは相性が悪いこともあり、「福田政権になれば安倍路線は全否定される」(中堅)との見方が強い。

 麻生氏は安倍政権を「9カ月間で教育基本法改正や防衛庁の省昇格、国民投票法など難しい法律を次々に成立させた。後世に高く評価されるはずだ」と絶賛する。

 麻生氏は昨年の総裁選で首相の対抗馬だったが、政権発足後は外相、幹事長を務め、「AAライン」と呼ばれるほど緊密に連携した。もともと文教族で教育改革に熱心だった上、外相として外交政策を首相と二人三脚で進めてきたこともあり、「安倍路線の否定」は自己否定につながるのだ。

 その一方で、小泉構造改革については「継承する」と言いながらも、地域格差問題では「光が強ければ影も色濃くでる」「改革の痛みには鎮痛剤や輸血などの手当ても必要だ」と修正を強調。参院選の敗因も「小泉政権から引き継いだ負の遺産が大きなマイナス要因」と断じている。

 党内基盤が脆弱(ぜいじゃく)な麻生氏が地方党員の支持を得るには「経済政策の軌道修正は不可避」との読みがある。加えて、麻生氏は総務相時代に郵政民営化などをめぐり、小泉氏のブレーンである竹中平蔵経済財政担当相(当時)と激しく対立。竹中氏と親しい中川秀直前幹事長とも仲が悪く、小泉改革を全面支持するわけにはいかないようだ。

 ただ、麻生氏の誤算は、首相の突然の辞任表明で安倍政権への信頼感が低下してしまったことだ。加えて、首相の出身派閥である町村派が丸ごと福田氏支持に回り、安倍首相が影響力を行使できなかったことも苦戦の原因となっている。


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


複雑な事になっているようですが〜

実は日本にとって最善の総理は誰か〜?

でも、そんな事は簡単な事だ。

ズバリ麻生さんでしょう! ズバリね!

考えても見て御覧なさい!

「内政反小泉・外交親安倍」の麻生さんて言うわけだから・・・・・

小泉さんがぶっ壊した国内のガタガタを建て直し、安倍さん築き上げた外交の実績を継承する訳でしょ!

間違いなく麻生さんでしょ!

それに福田さんを推薦している人をご覧なさいってんだ!畜生め!

ほらほら神の国発言の森元総理、加藤の乱の加藤紘一、それに古〜い自民党のシンボル古賀さんですよ。

御覧なさい! 御覧なさいって言うの!

福田さんを支持している人のトリを飾るのはあのミスター変態、山崎拓さんですよ〜!

コンナ人達に支持されている人が福田さんですよ!

当てになる訳がない!

そうそう、段々判ってきましたね〜?

それに福田さん本人をよ〜く御覧なさい!

71歳になるまで自己主張する事もなく、人からやれやれと言われて総理になるなんて少し調子が良すぎるんではねえかい?ってんだ!コン畜生!

官房長官を辞任したのもなんか何か後ろめたい事があった人ですよ?

そんな人が総理?

かっはっはっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

それにこれからの日本を背負う若者の人気を考えて御覧なさい?

どっちに軍配が?

これも歴然としていますね。

麻生さんですよね?

若者が支持するという事は、若者に希望を持たせるという事です。

若者が希望を持つという事は、若者が目的を持って行動する事です。

若者が行動するという事は、日本が活性化されるということです。

つまり、麻生さんが総理になる事が日本にとって良い事なんですよ。

頭の固い老人政治家の方々お分かりですか?

小泉さんが改革をしてぶっ壊れた国内の再生をして、安倍さんが良好に進めている外交を継承する。

それならズバリ!麻生さんですよ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党の皆さんやっぱり麻生さんを総理にしなさいよ! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる