ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・高3自殺 私立滝川高(神戸市)嘘つき校長桐山智夫

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 1

神戸・高3自殺:一転「いじめ受けていた」滝川高が公表


 自殺した同級生に対する恐喝未遂容疑で私立滝川高(神戸市)3年の男子生徒(17)が逮捕された事件で、同高は21日、記者会見を開き、「(被害生徒は)逮捕された生徒を含む運動同好会の3人からいじめを受けていた」とする調査結果を公表した。17日の逮捕後の記者会見では「いじめはなかった」としていたが、初めて公にいじめがあったと認めた。桐山智夫校長は「(認識が)甘かったと言われても仕方がない。自殺した生徒のご冥福をお祈りしたい」と謝罪した。

 18〜20日、被害生徒のクラスメート34人を含む約40人にアンケートや聞き取り調査を実施。クラスメートのうち11人が「いじめがあった」と答えた。いじめていたのは、逮捕された生徒を含む、被害生徒が所属していた運動同好会のメンバー3人。2年生ごろから▽被害生徒の机に紙粘土を放置する▽使い走りをさせる−−などしていた。

 「うそ1回につき罰金1万円」という取り決めは昨秋ごろにでき、金の要求は今春から本格化。逮捕された生徒が金を要求するメールを送る際、他の2人も「おれの(取り分)はなんぼやと聞いて」などと頼んだという。

 今年4月下旬から約1週間、被害生徒の裸の下半身の写真などが掲載されたインターネットのホームページがあったとの証言も得たが、投稿者は不明で、実物は確認できていないという。


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


何でこんな事になるのかは、実は簡単な事。

世間知らずの高校生は羞恥心で被害を親とか警察に言えないんだよな。

加害者側も調子に乗ってドンドンやる事がエスカレートした行く。

学校側は薄々感づいているはずなんだよな〜

気づいていないわけが無い。

高校生の心は閉鎖的で狭い視野でしかモノを見れない。

そんな時期に狡賢いガキがそこにいたら・・・・・

ズバリ、やり放題だ。

それぐらい教師はわかっているはずだぜ!

無責任な教師と狡賢いガキが一人の人間を死に追いやった。

「(認識が)甘かったと言われても仕方がない。自殺した生徒のご冥福をお祈りしたい」と謝罪しても許されねえな!

私立滝川高(神戸市)の嘘つき校長桐山智夫さん!

嘘もミエミエですよ。

事実は素直に認めましょうね?

仮にも教育者ならね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 12:16
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 12:16
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 12:17
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事件 加害少年 実名・実態【画像】
自殺当日も弁当でいじめか…神戸市の私立高校で自殺した3年の男子生徒(18)に同級生の少年(17)が金を要求して逮捕された恐喝未遂事件で、自殺当日の弁当箱に、母親が入れたのとは別のおかずが詰め込まれていたことが20日、関係者の話で分かった。校長がこの話をすると、生徒の多くは「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。 いじめではないか」とうわさしていたという。 生徒は7月3日午後2時ごろ、校舎の渡り廊下から....精液というのは、なんとイジメ加害者の主犯格が被害者の下半身写真を見せて無理やり自... ...続きを見る
最新情報!! 神戸 滝川高校いじめ自殺事...
2007/09/29 12:19
タカトシが『ラジかるっ!』での沢尻エリカの態度の悪さにキレた!【動画】
関東をメインに一部地区のみで生放送されている情報番組『ラジかるっ!』(日本テレビ... ...続きを見る
タカトシが沢尻エリカの態度の悪さにキレた...
2007/10/04 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
加害者は学歴社会で完全にエリート扱いじゃないですか。

あの後に有名大学に推薦入学もしてその大学も「スーパーグローバル大学」に選ばれて世界的な秀才じゃないですか。

で、この加害者のようなことをせずに生きてても、ちょっと偏差値がアレならば「お前が事件に怒るなど滑稽だ」「どっちが犯罪の温床?」と言われたり、加害者より遥かに下の下の人生にされてしまいなんですから。
現実主義者
2015/12/20 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸・高3自殺 私立滝川高(神戸市)嘘つき校長桐山智夫 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる