ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット中傷弁護士 またまた弁護士の愚行!

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ネット中傷弁護士 懲戒 詐欺容疑の告訴相手「刑務所入れたい」 鹿児島県弁護士会
 

 詐欺容疑での告訴を準備していた相手を、インターネット上で「刑務所にたたき込んでやりたい」などと中傷したとして、鹿児島県弁護士会が同会所属の岡村善郎弁護士(50)=鹿児島市=を戒告の懲戒処分にしたことが21日、分かった。

 同会によると、岡村弁護士は2005年9月2‐17日の間に4回、インターネットの掲示板に自分の名前や職業、連絡先を明記した上で、告訴準備を進めていた住宅リフォーム業者を指して、「是が非でも刑務所にたたき込んでやりたい」「証拠隠滅を図る」「自転車操業詐欺をしている」などの言葉で書き込みをした。

 岡村弁護士によると、工事もせずにこの業者から代金をだまし取られたと訴える相談を受けた。他にも同様の詐欺行為を行った疑いがあると考えて、相談を呼び掛ける目的で書き込んだという。掲示板は、詐欺や悪徳商法の被害情報を広く交換するサイトに開設されていた。

 岡村弁護士は「多くの被害事実を集め、捜査を促すのが目的だった。分かりやすい表現を使ったつもりだったが、今思うと言葉が過ぎた」と話している。岡村弁護士はその後、県警にこの業者の告訴状を提出し、受理された。同弁護士会は「弁護士の名前で中傷すれば、一般の人が確定的な事実だと信じる恐れがあり軽率」と判断。今年4月19日に処分した。

 弁護士会の懲戒処分は、重い順に「除名」「退会命令」「業務停止」「戒告」がある。


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


呆れた弁護士の事件がまた起こりました。

なんで弁護士は皆理屈っぽくて、子供みたいな精神構造をしている奴が多いのか?

六法全書の暗記のし過ぎで、社会経験が無いからなのか?

それなら無理しないで弁護士にならなければいいんだけどね。

ミエと権力欲に取り付かれているんだろうな。

弁護士になる資格を見直したほうがいいんじゃねえかな。

このままではアニメお宅とぼくちゃんだけで法曹界は埋め尽くされちゃうぞ〜〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
住宅リフォームの計画
住宅リフォームをする前に、まずはリフォームのスタートを考えましょう!現在の住宅への不満やリフォームしたい箇所、またどんな風に、自分の住宅をリフォームしたいか、そしていつするのかを家族全員でよく話しあいましょう。住宅リフォームのスタートはまずは、ここからです。やはり、家族みんなで住む家ですから、最初の話し合いが不充分だと、あとになって不満がでる原因となります。そうなると住宅のリフォームをしたこと自体がムダになってしまいます。ひとりひとりの意見を充分に話し合いましょう!住宅のリフ... ...続きを見る
住宅リフォーム 成功ガイドセンター
2007/09/24 01:31
悪徳リフォーム会社の特徴
悪徳リフォーム会社の特徴とはどのようなものがあるでしょうか?ここに書いたことがすべてではありませんが、少しでも参考になるかと思いますので書いておきます。まず、一つ目に、断っても何度もしつこく足をはこんでくるということです。一度断られても、悪徳リフォーム会社は何度でも足を運ぶことが多いようです。特に高齢者の方は、そのような場合に仕方なく契約してしまいがちです。あまり強引な勧誘等による契約は、消費者契約法により取り消すことも可能ですが、毅然とした態度をで断るようにしましょう。次に... ...続きを見る
悪徳リフォームとは 悪徳リフォームガイド
2007/09/24 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット中傷弁護士 またまた弁護士の愚行! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる