ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏神伊吹文明が幹事長? 

<<   作成日時 : 2007/09/26 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自民幹事長・伊吹氏、政調会長に谷垣氏、総務会長は二階氏
9月24日


自民党の福田康夫総裁は24日午前、党執行部の主要人事を決めた。

 党三役には、幹事長に伊吹派会長の伊吹文明文部科学相(69)、政調会長に谷垣派会長の谷垣禎一・元財務相(62)が起用され、総務会長に二階派会長の二階俊博総務会長(68)が留任した。選挙対策委員長には、古賀派会長の古賀誠・元幹事長(67)を充てた。

 従来の選挙対策総局長から格上げして総裁直属とし、今後は党四役とすることも決めた。

 福田氏は24日午前9時半過ぎに党本部入りし、伊吹氏らを呼んで就任を要請した。参院選で惨敗した党の立て直しのため、9派閥のうち4派閥の領袖を主要ポストに起用する重厚な布陣を敷いた。伊吹氏ら4人は、いずれも総裁選で福田氏を支持した。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



事務所費

2007年1月10日に彼の資金運営団「明風会」が、賃貸料がかからない議員会館を宿舎にしながら、年間約4000万円を事務所費として政治資金収支報告書に記載していたと一部で報道された。また、一部の資金を交通費・飲食費などにも流用していた。

秘書官は「飲食を含む会合費としても300万〜400万円かかっているし、夫人や秘書の京都との往復交通費もかかる。事務所が議員会館だけでなく京都にも存在している」と説明している。また、彼が代表を務める「構造改革研究会」も政治活動が乏しいのに事務所費を支出したと報道された。

            ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

収支報告書誤記載

2007年2月20日、『読売新聞』の調査で、2005年の衆議院議員総選挙における伊吹の選挙運動費用収支報告書に、実際の収支と異なる記述をしていた事実が発覚した。

選挙運動費用に200万円超の残金が出たため資金管理団体に戻した際、パーティー券収入として記載していた。伊吹は「恥ずかしい話だが、担当者の勘違いがあった」[1]と語っており、故意ではなくミスであると発言している。なお、選挙運動費用収支報告書への故意の虚偽記載は公職選挙法違反に該当する

            ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

違法献金受領問題

2007年3月7日、参議院予算委員会での参議院議員井上哲士(日本共産党)の質問により、伊吹が社団法人から違法献金を受け取っている疑惑が発覚した

日本共産党、政治資金収支報告書などによると、伊吹の秘書が会計責任者の自由民主党京都府明風支部は、2005年3〜7月に12億600万円超の補助金交付決定を受けた社団法人、および、2005年3月に900万円超の補助金交付決定を受けた社団法人から、2005年8月に献金を受け取っていた。政治資金規正法第22条の3には「国から補助金(中略)を受けた会社その他の法人は、当該給付金の交付の決定の通知を受けた日から同日後一年を経過する日(中略)までの間、政治活動に関する寄附をしてはならない」との規定があり、上記献金がこの規定に違反すると指摘されている。

            ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インターネットで検索すると直ぐにこんな犯罪行為がヒットする人間が幹事長で大丈夫なのか?

自民党は崩れかけているな!

伊吹文明が政治家としてのうのうとテレビに出ることも異常だな!

コイツの顔見ると貧乏神を連想してしまうのは私だけ・・・・・・・

貧相な顔が日本の未来をあらわしているようで・・・・・

外見からこの人は政治家向きでは無いですね。wwww

貧乏神の割には金が好きなのは何故〜〜〜〜〜〜〜wwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏神伊吹文明が幹事長?  ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる