ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少女がおのを振り下ろしたワケ

<<   作成日時 : 2007/09/26 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ひぐらし」放映休止、オノ事件考慮と東海TV 
09/21

 京都府警南署の巡査部長(45)が二女(16)におので殺害された事件を受けて、東海テレビは21日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見送った。事件を連想させる残虐シーンがあるためで、放送は同日未明に予定されていた。今後、放送を続けるかは未定という。
 東海テレビによると、アニメは連続怪死事件を扱った内容。少女がなたで殺人をするようなシーンがあり、「判断に迷ったが、社会的影響を考慮した」としている。


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


少女がおのを振り下ろしたワケ 京都の警察官殺害事件から1週間
9月24日20時8分配信 産経新聞


 京都府警南署の男性巡査部長(45)が二女(16)に手おので殺害された事件は、25日で発生から1週間。二女は取り調べに素直に応じ、「おとなしく、礼儀正しい」(捜査幹部)という性格と、寝入った父の首に手おのを振り下ろすという異常な手口との対比が次第に際立ってきた。動機として供述した巡査部長の女性関係や家庭で受けた暴力についても判然とせず、「犯行の直接の引き金になるようなトラブルも確認できていない」と首をかしげる府警幹部もいる。
 「子供のころから、出されたものは残さず食べています」。二女は取り調べに対し丁寧な言葉で受け答えし、毎日の食事についてこう語った。毎朝起床後には署員に欠かさずあいさつし、家庭でのしつけの様子をうかがわせる。が、犯行への反省や後悔の言葉はまだないという。
 これまでの調べで、二女は京田辺市の自宅で、力まかせに手おのを父親の首に振り下ろして殺害。遺体には、少なくとも6回以上も切りつけた跡があった。父親の死亡を見届けて約30分後、別室で寝ていた母親(41)に殺害を告白した。
 「気に入らないことがあっても、相手に悪いから黙っている」。イラストレーターになるために芸術系専門学校に通学していた二女は、自分の性格について、こう周囲に話していたという。
 両親は不仲で、「夫婦げんかの時、お父さんに八つ当たりされた」「この世から消えてしまえばいいと思った」などと強い殺意を供述したが、母親は「思春期にあるような父親への反発」程度にしか思っていなかった。強い殺意を周囲に気づかれず、内面にため込んでいたとみられる。
 府警は、長期間に不満や嫌悪感が募り、殺意を抑えきれなくなった末の犯行とみているが、強い殺意の最終的な引き金は見当たらない。二女のパソコンやメモ帳を分析するなど動機の解明を進めており、捜査幹部は「手おので首を切るという犯行は異常。好きだった漫画やアニメなどから何らかの影響を受けていた可能性はある」と指摘している。

        ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ゴスロリ”姿で警官の父を殺害…ビジュアルデザイン専攻
09/20

 京都府警南署の巡査部長(45)が京田辺市の自宅で殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された二女(16)が小学校高学年のころ、「お父さんにたたかれる。嫌い」と同級生に漏らしていたことが19日、分かった。
 府警田辺署は巡査部長と二女との関係や、トラブルの有無について詳しく調べる。これまでのところ、二女が事件について反省している様子はみられないという。同署は19日、二女を送検し、自宅を家宅捜索した。

 同級生の証言などによると、二女は小学校の高学年のころ、父親にたたかれたことがあったほか、髪の毛を引っ張られることもあった。「お母さんは好き。お父さんはわたしをたたくし、性格が合わないので嫌い」と話していた。
 中学2年以降は、黒ずくめの衣装が特徴の“ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)”に興味を示すようになったという。
 これまでの調べでは、二女は18日午前4時ごろ、2階寝室で1人で寝ていた父親の首に、あらかじめ購入していた手おのを数回振り下ろして殺害。パジャマから黒いワンピースに着替えて犯行に及び、死亡を確認した後、2階の隣室で寝ていた母親に「お父さんを切った」と告げていた。
                   ◇
 ■専門学校「予兆なかった」

 殺人容疑で逮捕された二女(16)が通っていた専門学校の教頭らが19日、奈良市内で会見し「予兆らしきものはなかった。悩んでいた様子も一切聞いていない」と話した。
 教頭らによると、二女はビジュアルデザイン専攻。文化祭では模擬店の飾り付けを率先してやり、クラス対抗の球技大会ではミスをしてもひょうきんなしぐさで盛り上げた。学内でムードメーカー的な存在だったという。

 教頭は「休みがちな人に声掛けするなど友達思いの子だった。ショックを受けている人もいると聞いている」と語った。
 学校はこの日、臨時休校。20日午前に全校生徒約250人を集め事件の概要を説明する。精神的ケアをするカウンセラーの常駐も検討しているという。

      ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


安易な判断はいいことではないが、斧で首を叩ききると言う発想は間違いなくアニメ等の影響であるといえるな。

アニメが全て悪いとは思わないが優れた作品ほど、人に影響を与える可能性があると思うね。

自分の怒りを解放する為の方法をアニメの中に見つけたのだろう。

しかしアニメを規制すればいいとは思わない。

現実にはアニメで現実逃避してウサ晴らしをしている奴もいるだろう。

アニメでウサ晴らしぐらいさせないともっと異常な殺人事件が多発するンじゃねえかな。

そもそもは閉鎖的な家庭環境が悪いな。

ちいさな時から自分の部屋を持つような環境が子供が大きな秘密を持つようになる原因だ。

プラス、学校制度が崩壊している事で子供達はアニメに現実逃避する。

大きな要因は家庭なんだよな。

家族が、お互い親と子があまりにも離れてしまっているんじゃないかな。

体も心も。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕等がいた
...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/09/27 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少女がおのを振り下ろしたワケ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる