ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリング協会競技委員長 人生も滑って自殺

<<   作成日時 : 2007/09/26 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自殺 カーリング協会競技委員長の阿部氏 北海道・網走で
9月24日
  
 北海道北見市の前代表監査委員で日本カーリング協会競技委員長の阿部周司さん(58)=同市常呂町東浜=が23日早朝、網走市の能取(のとろ)湖に近い林で遺体で発見された。木の枝で首をつっており、北見署は自殺とみている。阿部さんはカーリングの日本への普及に尽力したことで知られる一方、北見市と昨年合併した旧常呂町の町長交際費の領収書を焼却していたことが発覚し、批判を浴びていた。
 
 北見署によると、阿部さんは21日午前中に軽自動車を運転し外出したまま帰宅せず、妻が22日、同署常呂駐在所に届けていた。遺書は見つかっていない。阿部さんは元常呂町助役で、合併後の昨年4月に市代表監査委員に就いたが、不適切な支出が指摘された常呂町長交際費の領収書を焼却した問題で今年3月に辞任していた。
 阿部さんは、常呂町住民活動係長をしていた80年にカーリング競技を普及させようと常呂カーリング協会の設立に尽力。常呂町は「カーリングの町」と呼ばれるようになった。トリノ冬季五輪女子カーリングで活躍した「チーム青森」も阿部さんが指導した道内出身者で構成された。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでこんな事になったのかね〜

カーリングを有名にしたのはいいけどもね。

不適切な支出が指摘された常呂町長交際費の領収書を焼却したなんて、悪い事をしましたって言っているようなモンですね。

それで自殺・・・・・・

無責任極まりないですね。

人間の弱さと汚さを見せられた様で不快です。

これでカーリングが盛り下がらなければいいですが・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーリング協会競技委員長 人生も滑って自殺 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる