ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は大丈夫か?ハイレベルな会合に森元首相で・・・・・

<<   作成日時 : 2007/09/26 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国連の気候変動ハイレベル会合が開幕へ…特使に森元首相

9月24日

 70人以上の首脳を含む世界約160か国の代表が地球温暖化など気候変動問題を話し合う国連主催のハイレベル会合が24日午前(日本時間同日夜)、国連本部で開幕した。

 気候変動問題への対応で、これだけ多数の首脳が一堂に会し、討議を行うのは初めて。温暖化が環境に与える深刻な影響が世界各地で指摘される中、2012年に期限切れを迎える「京都議定書」後の枠組み作りに向け、各国が危機感を共有し始めたことを示すものだ。

 会合には、サルコジ仏大統領、メルケル独首相、ライス米国務長官らが参加。「京都」後の枠組み作りの交渉の起点となる12月の国連気候変動枠組み条約第13回締約国会議(インドネシア・バリ島)を前に政治的機運を高める狙いがある。



      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



果たして沈黙を守れるのか?

森喜朗さん〜

見た目はデカパンで、話せば神様発言、存在感は蜃気楼ですからね〜

この人にハイレベルな会合は似合わないですね。

世界のハイレベルな方々の失笑を買ったり顰蹙を買ったりするのが楽しみで・・・いやいや心配です。

実際この人は「京都議定書」なんてしってるのかね?

知っているのは「京都祇園でしょ〜」そして「舞妓さんね〜」なんてそちらの遊びには詳しそうですね。

このじいちゃん!

とてつもなくロウレベルなじいちゃんトークが炸裂したらどうしょう!

思わず楽しみ・・・・いいえ!心配で、心配で!

日本もどうでもいいなんて軽く考えているけど、実は真剣に考えなければならない問題なんだな〜環境問題は!

でも日本はお気楽です。

総理なんかやりたくないと言い続けていた、生体反応無しの政治家が総理大臣になってしまうんだから〜

日本はお気楽な国ですね〜

でも、きっといつかしっぺ返しを食らう日が来るな・・・・・・

お〜お〜怖い、怖い・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は大丈夫か?ハイレベルな会合に森元首相で・・・・・ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる