ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い理想は火傷の元、騒ぐだけの活動は邪魔なだけだ!

<<   作成日時 : 2007/09/26 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

政府機関「平和省」創設を 12カ国代表交え長崎で会議へ

平和省地球会議への参加を呼び掛ける学生3人と池田市議(左)=長崎市役所
 戦争や暴力に頼らず、対話による解決の方法を提案する政府機関「平和省」の創設を目指し、世界各国の市民が議論する「平和省地球会議inナガサキ」が三十日午後六時から、長崎市筑後町の県教育文化会館で開かれる。

 同会議は、国際的な市民団体「グローバルアライアンス」が立ち上げ、二〇〇五年にイギリス、〇六年にカナダで開催。〇七年は日本の関連団体「平和省プロジェクトJUMP」(きくちゆみ代表)が今月下旬から十月二日の間に、東京、広島、長崎、沖縄などで会議を開く。

 長崎では、米国の市民団体「ピースアライアンス」のドット・メイヴァー事務局長が講演。英国やインド、パキスタンなど十二カ国の代表も出席予定。国際的な平和省創設運動の現状や課題を把握し、議論を深める。

 会議の準備に携わった活水女子大一年の石井美保さん(19)は「憲法九条という素晴らしいものがある日本で平和省を実現するため、多くの人に参加してほしい」と呼び掛けた。石井さんは劣化ウラン弾被害に遭ったイラクの子どもを支援する大学生グループ「No More DU!!From 長崎」のメンバー。

 
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こういう人たちが一番性質が悪いんだな〜

確かに間違っている事では無い事を、綺麗な事を言っているからね。

でもね〜戦争や暴力に頼らず、対話による解決の方法を提案するなんて、そんな甘い、都合のいいことが通じる相手は世界の何処を見回してもないんだよね。

確かに活動はクラブ活動よりは幅広いでしょうけれど、真剣に暴力と闘っている人にとっては気休めにもならず、逆にお邪魔虫になるんじゃねえかな?

悲しい事に世界は核兵器を持っている国の力の均衡で保たれている。

そんなところで力の無い国が幾ら叫んでみても哀れみを買うだけでなんの足しにもならない。

盲目的な若者の一時の活動は大概左巻きの思想である。行き着く先は拉致被害者を北朝鮮に密告した社民党だ。

それでも殆んどは年を取るごとに右巻きになり何もしなくなる。

イラクでアフガニスタンで身の程知らずにボランティアなんかをして拉致される大馬鹿者のように国民に迷惑を掛けないようにしただきたいですね。

何処かの国に入れ知恵された政党に精々操られないようにしてくださいね。

若者はカルトと左翼団体に注意、注意。wwwwww




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin
「平和憲法/憲法九条を考える」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2007/09/27 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い理想は火傷の元、騒ぐだけの活動は邪魔なだけだ! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる