ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市議会の政務調査費 墨塗りの領収書 6億6000万円が不適切に使われた

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪市議会の政務調査費 6億6000万円返還求め監査請求


 大阪市の議員に支払われた政務調査費のうち、約6億6000万円が不適切に使われたとして、市民グループが監査請求を行ないました。
監査請求を行なったのは、大阪市の市民グループ「見張り番」です。大阪市では議員一人あたり月60万円・年間720万円の政務調査費が支給されています。しかし、ことし6月に公開された領収書では「個人情報の保護」を理由に宛名や発行元が黒く塗り潰されていました。このため「見張り番」では「政務調査費が不適切に使われたと考えざるをえない」として、市議会の5会派に対して約6億6000万円を返還させるよう市に求めました。松浦米子代表は「墨塗りの領収書を出すなんて信じられない」と話しています。


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さすが大阪でんな〜

コンナ仰山、何につこうてますの?

それにしてもご苦労なこって。

わざわざ領収書を真っ黒〜く塗りつぶすなんてナ〜

ローリング・ストーンズのファンでっしゃろか〜?

なんて悠長に言って済む事じゃないですね。

大阪は、財政危機の噂があるところトコデすよね〜

いいのかね〜、こんな事で!

私的な旅行や飲み食いに使った事はミエミエですね。

大阪市民は怒らないのかね?

これが辻元清美の故郷、大阪ですか?

感覚が大幅にずれているんですかね?

あれだけオレオレ詐欺に騙されない大阪のオバちゃんも黙らせるほどの事なのかね?

大阪は何処かいまだに昭和なのか?なんて思いをさせる街ですね。

好きな街なので悲しいですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪市議会の政務調査費 墨塗りの領収書 6億6000万円が不適切に使われた ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる