ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島みずほさんなんだかな〜

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社民党の福島みずほさんのブログでなんだかな〜って言う記事がありましたので〜

ご紹介します〜

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福島みずほのどきどき日記
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-date-20070925.html

ずっーと開店休業状態であった国会がようやく開かれる。まず、本会議である。
 首班指名。衆議院は、福田康夫さん。そして、参議院は、決戦投票で、小沢一郎さん。社民党は、一回目は、もちろん福島みずほ。参議院は、一回目は、小沢さんも福田さんも過半数とならず、決戦投票となった。参議院の野党は、2回目は、小沢一郎と書き、決戦投票で、過半数に達した。
 衆議院と参議院の両院協議会を開くも結論が出ず、結局、衆議院の議決が優先をした。

 最新の民意は、参議院である。
 衆議院の郵政選挙による自民党の勝利は、小泉内閣
のときのものであり、安倍内閣も福田総理も国民の選挙を経ていない。民意を経ていない。
 民意を反映をした国会にするためにも解散・総選挙を強く求めていく。

 新内閣の発表がある。
 新しくできた「極めて古い自民党内閣」という気がする。

 これから、腰を低くして、きちんと政策論争をし、国民が求めている政策の実現をやっていくぞと強く思っている。

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


参議院の投票を2回もやる意味はないのにね〜

最初から福島さんも「小沢一郎」って書けばいいのにね。

時間の無駄ですよ〜みずほさん。



>「衆議院と参議院の両院協議会を開くも結論が出ず、結局、衆議院の議決が優先をした」って言ってもこれも出来レースで結果が決まっているのに何故やるのかね〜

政界の慣習?

そんな事を打破するのが野党じゃねえのかな?



>「安倍内閣も福田総理も国民の選挙を経ていない。民意を経ていない。」って言っても一つ前の民意で選ばれた議員に選ばれているわけですが?

そんな事は単なる一つの側面です。あんまり声高に言うべきことではありませんね。



>「民意を反映をした国会にするためにも解散・総選挙を強く求めていく。」って言っても選挙一回に約700億円かかるのに選挙の乱発はお金の無駄遣いだと思いませんか?

それとも全て税金だから使ってしまえ〜!なんて思っているのかな?


>「これから、腰を低くして、きちんと政策論争をし、〜」って、今までは居丈高な態度だったのですか? まるで今まで政策論争をしていなかったみたいですね?

「これから」ではなく「これからも、」にしないと誤解されてしまいますよ?


>「政策の実現をやっていくぞ」もおかしくね〜? 「政策を実現させるぞ」とか「政策の実現を目指すぞ」とかにしたほうがいいですよ〜。

まぁ、色々ケチを付けさせてもらいましたけど〜

政治家は言葉が武器であり命であると思いますので〜

あしからず〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島みずほさんなんだかな〜 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる