ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 力士急死? これは殺人だぞ!!!「金属バットで殴打」「ビール瓶で顔を殴った」

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

急死力士の兄弟子「金属バットで殴打」、当日のけいこで
9月27日


 大相撲時津風部屋の序ノ口力士斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)が急死した問題で、愛知県警の任意の聴取に対し、兄弟子の一人が「死亡当日に金属バットで斉藤さんを殴った」と供述していることが26日、わかった。

 調べによると、斉藤さんは名古屋場所前の6月26日、愛知県犬山市内の宿舎で、兄弟子とぶつかりげいこをしている最中に体調不良を訴え、病院に運ばれたが死亡が確認された。けいこの際、兄弟子の一人が金属バットを持ち出し、斉藤さんを殴ったという。県警では、時津風親方(57)(元小結双津竜)が兄弟子らに暴行を指示した疑いもあるとみている。

 また、時津風親方が8月上旬、新潟市にある斉藤さんの実家を訪れて謝罪した際、ビール瓶で殴った時の状況などを父親の正人さん(50)ら遺族に伝えていたこともわかった。時津風親方は、斉藤さんが亡くなる前日の夕飯の時に、斉藤さんを斜め後ろに正座させ、ビール瓶で顔を殴ったと説明。斉藤さんの伯父(44)は「心から謝罪しているようには見えなかった」と、不信感をあらわにした。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



師匠会で注意喚起へ=力士急死で相撲協会
9月26日


 大相撲の時津風部屋で6月に序ノ口力士の時太山=当時(17)、本名斉藤俊、新潟県出身=がけいこ中に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)は26日、「(斉藤さんは相撲界へ)入って2カ月。体力的なことも考えていかなくてはいけない」と語り、27日の定例師匠会で若い力士の指導について注意喚起する考えを示した。
 時津風親方(元小結双津竜)らが愛知県警の事情聴取に暴行を認めたとされることについては「警察に任せる。本人が警察に協力することが一番」と語り、捜査を見守る姿勢を重ねて示した。
 27日には定例理事会も予定されており、理事の大島親方(元大関旭国)は「親方に一番の責任があるが、兄弟子が何人かかわっていたかが問題だ」と指摘。理事会で相撲協会としての対応などが話題になるとの見通しを述べた。
 同日には斉藤さんの遺族が、東京都内で弁護士とともに記者会見する。
 東京都墨田区の時津風部屋には、26日午後も多くの報道陣が詰め掛けたが、若手力士が出入りする程度で、静まり返ったままだった。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


煙草を押しつけた痕、「金属バットで殴打」「ビール瓶で顔を殴った」

これが制裁?制裁か?

これは紛れも無く殺人だ。

外傷性ショック死が死因だ。

幾ら厳しい世界といってもな、これは許される事ではない。

17歳の相撲界に入って2ヶ月の素人にここまでの事をするのか?

それに相撲協会の対応も酷い有様だな。

注意喚起をするだけなのか?

人が一人死んでいるんだけどな!

この様な殺人が行われ、知らん振りをしている相撲協会は判断能力が欠落しているのではないだろうか。

朝青龍の仮病、巡業すっぽかし、モンゴル逃亡も結局北の湖理事長が朝青龍のモンゴルビジネスにどっぷりでかいケツを突っ込んでいるからお咎めなし。

これで相撲が国技などお笑い種である。

いい加減に管理能力が無く金儲けにこだわるのなら相撲協会は社団法人の資格を剥奪するべきである。

税金をたっぷり取るべきである。


それに、時津風部屋を潰さねば殺人を肯定する事になる。

厳しく対応するべきである。

死んだ若者もこのままでは浮かばれないな。

相撲協会は呆れた団体である。もはや自浄能力がない、金儲け組織である。

相撲が国技を名乗る資格は無い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日王冠といえば、アノ馬・・・
またもや帯封を握り締め帰途についた、いつじ@必勝競馬 ...続きを見る
競馬必勝法 『でもそんなの関係ねえ!!』
2007/10/02 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
力士急死? これは殺人だぞ!!!「金属バットで殴打」「ビール瓶で顔を殴った」 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる