ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 返して済むならこの世から泥棒はいなくなる! 福田首相公職選挙法!!!

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福田首相の支部、国契約業者から寄付…公選法に抵触か

9月28日

 福田首相が代表を務める自民党群馬県第4選挙区支部が、2003、05年の衆院選の公示日前後に、国と清掃作業の契約を結んでいた群馬県内の清掃業者から、計200万円の寄付を受けていたことがわかった。

 公職選挙法は、国と請負契約を結んでいる当事者から国政選挙に関して寄付を受けることを禁じている。

 福田事務所は読売新聞の指摘に対し、「通常の寄付と認識していたが、(指摘を受けて)改めて確認したところ、誤解を招く可能性がないわけではないことを確認した。速やかに返金の手続きをしている」との回答を28日に寄せた。

 同支部の政治資金収支報告書によると、同支部は衆院選が公示される前日の03年10月27日、群馬県高崎市内の清掃会社から100万円の寄付を受けていた。また、05年にも、衆院選が公示された2日後の9月1日に、同じ会社から100万円の寄付があった。




         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<福田首相>収支報告書で領収書コピーのあて名書き換え

9月28日

 福田康夫首相は28日昼、自ら代表を務める「自民党群馬県第4選挙区支部」と、関連する政治団体「福田経済研究会」の06年政治資金収支報告書で、添付した領収書のコピーのあて名が書き換えられていたことを明らかにした。首相は記者団に「事務所の経理担当者が領収書を取り直す手間を省いた。利益を得たり不正をするということではない」と釈明した。
 毎日新聞が情報公開請求で入手した資料によると、政党支部と政治団体が政治活動費として計上した支出のうち、少なくとも計7枚の領収書のあて名が二重線で消され、別の団体名が書き加えられていた。
 首相は「十分注意しているが、うっかりということも中にはある。一点の疑いもないよう努力する。(事務所の)最高責任者として、汗顔の至りだ」と語った。
 首相は26日の初閣議で「閣僚は政治資金の透明性を確保する責任が格段に大きい。万一、疑念を持たれる状況が生じた場合には、説明責任を十分果たせるようにしてほしい」と異例の指示をしていた。しかし、その後、石破茂防衛相と渡海紀三朗文部科学相の「政治とカネ」をめぐる問題が相次いで発覚した。




        ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



首相の選挙区支部 寄付を返還

 公職選挙法は、候補者が国と契約関係を結んでいる企業などから国政選挙に関連して寄付を受けることを禁じていますが、福田総理大臣が代表を務める「自民党群馬県第4選挙区支部」は、おととしと4年前の衆議院選挙の時期に、国と清掃作業の契約を結んでいた群馬県内の業者から寄付を受けていました。

 これについて、町村官房長官は「福田総理大臣から話を聞いたが、実際に寄付があったことは事務所でも確認しており、誤解を生じさせないよう返還の手続きをとっているようだ。これをもって福田総理大臣がいい加減な処理をしているとか、きちんと対応していないということはない」と述べました。

 その一方で、町村官房長官は「正直に言って、寄付を受ける側が把握するには限界がある。寄付をするほうに考えてもらわないと率直に言って困ってしまう」と述べ、寄付をする業者などが国と契約を結んでいるかどうかなどを候補者側が把握することには限界があるという認識を示しました。



        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


政治家と年金をネコババした奴は返せば許されるの〜

気楽な商売でございますね〜

国民は怒っております。

!!!!!!!!!!!!!!

なんで日本のガキ共がおかしくなったのか!

その一因は判明しました。

政治家の姿を見ているからです。

ビンゴ!でございます。司会のにいちゃん!

穴が5つ揃いました!!!

そりゃ〜そうだよな〜。政治家の先生達は悪事を働いても無罪放免ですもんね〜

ガキ共が見習う訳だね〜wwwww

馬鹿馬鹿しいよな!

国民が一万円お国に提出する書類なりなんなりで間違えて記入してみなさいよ!

鬼のような結末が待っているんだから。

払われるものが払われなかったりね〜

日本はトコトン落ちていくのかね?

どこま〜でも 落ちていこお〜

道は〜 険しくとも〜

口ぶ〜えをっか!思わず歌いたくなるね〜

それで福田さんも好色選挙法を違反しているのに、寄付金返して無罪放免なの?

総理大臣を続けるの?議員辞職はしないの?

でも、収支報告書で領収書コピーのあて名書き換えは不味いでしょう?

さぁ、次はどんな無法者振りをするのでしょうか、

乞うご期待ですね〜〜〜〜〜〜

日替わりでドンドン訂正や返却を繰り返すんですかね?

返して済むならこの世から泥棒はいなくなるよ!福田康夫さん〜wwwww




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
返して済むならこの世から泥棒はいなくなる! 福田首相公職選挙法!!! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる