ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高村正彦外相のお人好し外交顛末記!拉致、ミャンマー、海自支援全てにおいて中途半端!

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/29   拉致問題、「死者の復活」必要=解決済みと改めて強調−北朝鮮
 高村正彦外相が28日に行った国連総会の一般討論演説で、拉致問題解決などに向け北朝鮮に誠意ある対応を促したことに対し、同国の代表は「日本が被害者全員を帰国させるべきだと主張し続けるなら、死者を生き返らせるほかに解決の方法はない」などと反論し、同問題は解決済みとの姿勢を改めて示した。


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日朝国交正常化へ決意 高村外相が国連演説

2007年9月29日 10時35分

 高村正彦外相は28日夜(日本時間29日午前)、国連本部で開かれた国連総会一般討論で演説し、北朝鮮の拉致問題と植民地支配など「過去の清算」問題を解決して、日朝国交正常化実現に取り組む決意を表明した。

 高村氏はインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に「努力する」と言明。アフガニスタン、イラクの復興支援に引き続き取り組む方針を示した。

 ミャンマー情勢では、日本人映像ジャーナリストが銃撃され死亡した事件に触れ「死傷者が発生した事態は極めて遺憾だ」とし、軍事政権に自制と反政府勢力との対話による解決を求めた。

 地球温暖化対策については「すべての主要排出国を含む枠組みづくり」の重要性を指摘し、来年の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)を通じて日本が合意形成に主導権を発揮する考えを強調した。


        ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



国連事務総長、海自支援継続に期待…高村外相との会談で

 高村外相は28日午後(日本時間29日午前)、国連本部で潘基文(パン・ギムン)事務総長と会談した。

 インド洋における海上自衛隊の補給活動について、潘氏は「日本のアフガニスタン安定のための努力を高く評価する。(海自による支援は)国際社会が必要としており、今後も継続を期待する」と述べた。外相は「補給活動が継続できるよう全力を尽くしたい」と応じた。

 また、潘氏は、日本が国連安全保障理事会を改革して常任理事国入りを目指していることについて、「日本は世界第2の経済大国であり、国連への資金協力も第2位だ。日本人の気持ちはよくわかる」と理解を示した。


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



高村さんはいい人なんですよ。

多分・・・・・

これだけ舐められているのはこの人の所為だけではありません。

多分・・・・・

日本人が撃ち殺されても「軍事政権に自制と反政府勢力との対話による解決を求めた。」・・・・・・

いいでしょう。でももう少し突っ込んで文句を言える立場に日本は居ると思いますけどね。

巨額のODAを恵んでやっているじゃない!

カネは毟り取られるは国民は撃ち殺されるは散々だぜ!

きっと高村さんもそう思っているんでしょう。

多分・・・・・・





北朝鮮の代表は「日本が被害者全員を帰国させるべきだと主張し続けるなら、死者を生き返らせるほかに解決の方法はない」などと反論したそうですが・・・・・

高村さんは思っているはずです。

「死者を生き返らせてでも返せ」と・・・・・

多分・・・・・

拉致問題は解決済みなんて馬鹿な事を言うなと思っているはずです。

多分・・・・・

でも、過去の清算なんてもう済ませているはずだ。

1965年にに日韓基本条約で解決済みであるはず。

カネも払ったし、補償もした、賠償請求もしないと約束したはずだ。

それに朝鮮半島には一つの朝鮮しかないと韓国だけを国と認めているはずだ。

それがなんできた北朝鮮と国交を結んで過去の清算なんて話になるんだ?

カネは韓国に北朝鮮の分も支払い済みである。

今更ナニを言っているんだか・・・・





韓国人の国連事務総長が日本を珍しく持ち上げているのは、カネを期待しているだけ、

国連にもそして北朝鮮にも・・・・・・

もし日本が北朝鮮にカネを出したなら、そのカネに韓国企業が群がってしまうだろう。

その為に韓国人の国連事務総長 潘基文(パン・ギムン)は日本を持ち上げているのだ。

全て韓国のために。

これが国連事務総長 潘基文(パン・ギムン)の本音である。

高村さんは気づいているのでしょうか?

心配です。

高村さんはお人好しですから・・・・・

多分・・・・・

大丈夫かな?

多分・・・・・

右から左へ受け流す〜?

流された〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高村正彦外相のお人好し外交顛末記!拉致、ミャンマー、海自支援全てにおいて中途半端! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる