ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺人を犯しておきながら何故? 力士リンチ殺人続報!お裁きはいかに?

<<   作成日時 : 2007/09/30 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時津風「よってたかってリンチしてない」協会解雇も

時津風親方  大相撲時津風部屋の序の口力士、時太山(当時17=本名・斉藤俊さん)が、親方や兄弟子から暴行されて死亡した問題で、日本相撲協会(北の湖理事長)は週明け10月2日にも臨時理事会を開催する。警察の立件を待たず、時津風親方に解雇を含めた厳しい処分が下る可能性もある。

 大相撲の憲法ともいわれる「日本相撲協会寄付行為」賞罰規定第94条では、協会の信用と名誉を毀損した関係者は、役員・評議員・横綱・大関の4分の3以上の決議により「除名」と規定。同95条でも関係者の懲罰を「解雇」「番付降下」「出場停止」「給料手当て減額」「けん責」の5つを定めており、このままでは最も重い「除名&解雇」のダブル処罰が下される可能性が高い。


 ただ、協会関係者は「最も重い『解雇』は、過去に適用された例はない。処分を下す上で一番のポイントは、時太山への暴行を過失とみなすか故意とみなすか。毎日(時津風親方と)電話で話しているが、本人はあくまでも『強くなって欲しい』という思いが行き過ぎた末の過失を主張している。長年協会に貢献してきた親方だけに、理事会としても裁定に苦しむのでは」とみる。

 もともと身内に甘いといわれる協会が、どこまで厳しい処罰が下せるかがポイントとみられる。

 別の関係者は「解雇されれば、親方の“資格証明書”ともいわれる『年寄株』の放出は必至で、2015年の定年時に支給される予定の退職金約3000万円もフイになる。協会理事が同情ムード一色の中、警察の立件どころか、裁判で刑が確定するまで、処分を引き延ばすのでは」とも語る。

 当の時津風親方は、突然始まったバッシング報道に「愛知県警と犬山署からは、あまりの報道のひどさに、わびの電話が入っている。よってたかってリンチなど加えていない」と、親しい関係者に檄高しているという。

 井戸端会議集団の理事会がキッチリ落とし前をつけられるかに注目が集まる。



       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


良いですね〜

有名人は〜

人を殺していても逮捕されずにね〜

時津風親方様のところにはわざわざ愛知県警と犬山署からわびの電話が入っているそうだ。

癒着?

癒着?

これはナニ?

癒着体質ですか?肥満体質でしょう?

ふざけてますね〜!

一般人なら即逮捕でしょう。

カネでも警察に渡しているのでしょか?

ついついそんな事を思い浮かべてしまうのは、「家政婦は見た」の見すぎでしょうか?

いいえ〜そんな事は、そんな事はありません。

とんでもない。水戸黄門の見すぎです!(きっぱり!)

でも、早く牢屋にぶち込んでもらいたいモンでやんすね〜!

こちとら〜気が短けえんでぇ〜!

とっとと、お裁きをしておくんなさいまし!

江戸っ子は気が短けえんでぇ〜!コンチキショウ!

ねぇ〜大岡様〜?(大岡越前か!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中ほんとに狂ってる・・・。さんざんひどい事をしておいて、あとは自己弁護に終始し、やられた方に問題がある的な誘導がありますね。亡くなった少年がどんな子だったか知らないけれど、問答無用で死ぬまで叩きのめされる判決はだれもくだせないはず。巨漢の先輩力士達に囲まれて、最後まで恐怖と絶望と激痛で、「死んだ方がまし・・・お父さん、お母さん、助けて。」と声にならない声で叫んだことでしょう。ただただ、かわいそうで涙が出ます。私の息子も大学野球部で同じような目に遭い、心を病んで失意のうちに部を去りました。ただ、命が助かっただけ良かったと思うようにしています。数年前には国士舘大学剣道部で、一人の大切な命がなくなっています。いつまでたっても繰り返されるこの種の事件に歯止めをかけるためにも、親方・兄弟子たちには厳しい処罰が必要じゃないでしょうか。そして今まで死んでいった力士達についても、再度調べてほしいです。
もみじ
2007/10/22 09:58
もみじさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、今後、同じような犯罪が起こさない為にも厳罰を求めたいですね。
この様な虐めの姿を借りた犯罪は根が深く、数多く存在していると思います。
学校、会社、の責任者は実態を把握すべきだと思います。
ニッポン大好きクラブの者
2007/10/22 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
殺人を犯しておきながら何故? 力士リンチ殺人続報!お裁きはいかに? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる