ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰も望まぬ電撃復帰

<<   作成日時 : 2007/09/04 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

秋山成勲、9月電撃復帰も 謝罪文提出で谷川氏も「チャンス与えたい」=HERO’S

9月3日

無期限出場停止中の秋山成勲から届けられた謝罪文を報道陣に公開した谷川氏は「できる限りチャンスを与えたい」と早期復帰を示唆
 昨年大みそか「Dynamite!!」の桜庭和志戦で全身にスキンクリームを塗布する反則行為により無期限出場停止処分を課せられている秋山成勲から、HERO’S実行委員会の谷川貞治FEG代表取締役のもとに謝罪文が届けられた。

 3日、谷川氏が明らかにしたもので、これは約1週間前に届いたものだという。この謝罪文によれば、秋山は昨年末からの8カ月間、「自分自身を見つめなおし、自分の甘さについて反省する日々を送ってきました。今は、いつかまた試合に出場させて頂きたいという思いからできる限りのトレーニングをしている毎日を送っています」とのこと。その上で、「もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです」と、試合復帰への願望をつづっている。

 これを受けて谷川氏は「秋山選手の件以降、HERO’Sでは秋山選手のような反則の場合は半年間の出場停止という規則が新たに決まりましたし、それに当てはめても、もう半年以上過ぎている。7月から秋山選手を含めたトーナメントをやりたかったですし、私個人としては一刻も早く出したいという気持ちです」とコメント。9月17日のHERO’S横浜大会への参戦は「微妙」としながらも、「できる限りチャンスを与えたい」と語った。
 さらに、9月大会での復帰は微妙とした谷川氏だが、その一方で「(復帰させるかは)半々くらいで考えている。各方面にほぼ復帰へのご理解を頂けるのでは」と、電撃復帰があることも示唆。この件に関しては「今週中には決めたい」とのことだ。
 また、仮に9月大会で復帰となった場合の対戦相手については、「秋山選手の85キロ級は選手層が充実しているし、何人か候補はいます。その中にはPRIDEっぽい人もいます」と話している。

 一方、秋山復帰に関してスキンクリーム事件“被害者”の桜庭の反応はというと、谷川氏によれば「桜庭選手はこの件については触れようとしないですね」とのことだ。

 以下は秋山謝罪文の全文。

 この度、年末の試合でご迷惑を掛けた方々へお詫び申し上げます。
 HERO’Sを支えて下さっている格闘技ファンの方々、関係者様、並びにスポンサー様、私を信じてくれた柔道の子供達、そして桜庭さん大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。

 年末からの8カ月間、私自身、自分自身を見つめなおし自分の甘さについて反省する日々を送ってきました。今は、いつかまた試合に出場させて頂きたいという思いから、できる限りのトレーニングをしている毎日を送っています。
 お世話になっている方々へお詫びを続け、個人的には初心に返る為に柔道場へ赴き、一生懸命柔道に打ち込んでいる学生の姿を見学致しました。
 また、体の不自由な方々がいらっしゃる施設にも赴き、お話をさせて頂く事で健康である事のありがたみ、好きな事ができている喜び、そして命の尊さを改めて学ばさせて頂きました。

 もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです。
 とは言えども私が出場するか否かを決定できる立場ではない事は承知しております。
 出場できるか否かの決定や選択は主催者様始め、ファンの皆様の判断によるものです。私としましては、試合に出場できる事を願い、これからも練習を日々重ねて行きます。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。   秋山成勲




こんな事で復帰させる。

まァスポーツでは無く、格闘技ショーですからね。

八百長番町前田日明がいるんですからね。

それに朝鮮人の復帰は」誰も望んでいないですね。

あっ八百長番町前田日明も朝鮮人でしたね。

いまにお得意の公開処刑ショーなんて始めるかも〜

グロいですね〜wwww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八百長
八百長での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/09/04 05:01
PRIDE テーマ曲CD
ダン!ダン!ダダン!『PRIDE』シリーズで使用されているあの大会テーマ曲の入ったCDです。現在は大会の存続が危ぶまれていますがこれを聞いてテンションを上げましょう!2... ...続きを見る
PRIDE テーマ曲CD・DVDの販売サ...
2007/09/04 15:09
「百人斬り新聞報道」問題
拙ブログ記事「「「百人斬り」のウソ」について」に,ニッポン大好きクラブの者さんのブログ記事「誰も望まぬ電撃復帰」:http://oheohehe.at.webry.info/200709/article_73.html 内のコメント欄で,コメントを頂きました。拙ブログ記事「「「百人斬り」のウソ」について」は簡単すぎて,誤解を受けるおそれがあります。 ...続きを見る
日本の対外戦争と世界の情勢
2007/09/07 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ニッポン大好きクラブの者さん,今日は。
>それに朝鮮人の復帰は」誰も望んでいないですね。
>あっ八百長番町前田日明も朝鮮人でしたね。

ニッポン大好きクラブの者さんは朝鮮人ですか。それなら,自己批判として正しい態度と思います。もし,ニッポン大好きクラブの者さんが日本人とかなら,民族差別はニッポンの恥です。

米国で,韓国人の学生が大学内で多数の学生を射殺したときは,韓国は大統領をはじめとして国を挙げて謝罪し韓国人差別を恐れましたが,米国などの外国報道で,自国人に韓国人差別の言動があったという話はあまりなかったと聞いています。

悪い人は悪い。しかしそれに民族差別を絡めるのはやめましょう。悪い人はどこの国にもいます。特定の悪い人をその人の属する民族に絡めるのはニッポンのレベルの低さを世界に公表するようなもので,ニッポンの恥です。
名無氏
2007/09/04 08:33
藍愛和さんコメントありがとうございます。
残念ですが民族差別はニッポンの恥では無く、多くの日本人の本音です。
仮に、貴方が言うように日本人のレベルが低いとしても、公表せず覆い隠す事の方が恥ではありませんか?
語るに落ちるとは貴方のコメントにぴったりですね。
それと、
〜「「百人斬り」のウソ」について
「百人斬り」の記事が最初に出た時,直ぐに本人・家族・友人・同郷者・兵隊仲間の誰かから,否定する意見が出たのでしょうか。何時,否定する意見がでるようになったのでしょうか。〜
こんな屁理屈記事を書いて注目を集めるような行為は愚かです。
おやめになったほうがいいですね。
それと私は暇が無いので仲良しごっこでブログをいちいち訪問して無駄な議論をするようなアクセス稼ぎはしていませんので。ご理解下さい。
ニッポン大好きクラブの者
2007/09/04 09:34
ニッポン大好きクラブの者さん,今日は。
>残念ですが民族差別はニッポンの恥では無く、多くの日本人の本音です。

そうではないと私は思います。民族差別をしているのはごく一部でしょう。多くの日本人は差別されることも差別することも嫌いだと思います。

>仮に、貴方が言うように日本人のレベルが低いとしても、公表せず覆い隠す事の方が恥ではありませんか。

「特定の悪い人をその人の属する民族に絡めるのはニッポンのレベルの低さを世界に公表するようなもので,ニッポンの恥です。」と言いました。私は日本人のレベルが別に低いとも考えていませんし,更に,日本人であることを誇りとしています。地球上の人間にとっては内心に持っている差別心を公表することによって現実に他者を差別することが立派なことだ,とは私は思いません。多くの人は自らの差別心を克復するべく努力しているのでは。
名無氏
2007/09/05 21:30
(続きです)
>「百人斬り」の記事が最初に出た時,直ぐに本人・家族・友人・同郷者・兵隊仲間の誰かから,否定する意見が出たのでしょうか。何時,否定する意見がでるようになったのでしょうか。〜
>こんな屁理屈記事を書いて注目を集めるような行為は愚かです。
>おやめになったほうがいいですね。

百人斬り」の記事が屁理屈記事であることの根拠が示されていませんので,折角の御忠告が単なる罵り記事にしかなっていませんね。
名無氏
2007/09/05 21:37
(続きです)
>それと私は暇が無いので仲良しごっこでブログをいちいち訪問して無駄な議論をするようなアクセス稼ぎはしていませんので。ご理解下さい。

ニッポン大好きクラブの者さんの個人的な事情についてはご自由にして貰って構いません。コメント欄があり,コメントしたいことがあったので,お邪魔しました。私のコメントを拒否なさりたいのなら,別に文句をいうつもりはありませんが,他人のブログにコメントなさったのですから,拒否はなさらないと思いますが。
コメントすることはブログの大切な機能と考えています。
名無氏
2007/09/05 21:40
藍愛和さんコメントありがとうございます。
貴方の欠点は貴方の自論に都合の良い情報しか見ていないことですね。
それと偽善的な貴方のスタンスです。今の時代の常識だけで過去の人物の行為を否定することは馬鹿げていますよ。
火打ち石で火を起こしている江戸時代の人に、ライターがあるのにね〜と言っているみたいなものです。
百人斬りの真偽は自分で調べてください。
貴方に読解力があればわかるはずですよ。
後コメントは簡潔に、これはエチケットですね。
ニッポン大好きクラブの者
2007/09/05 22:31
ニッポン大好きクラブの者さん,今日は。
>貴方の欠点は貴方の自論に都合の良い情報しか見ていないことですね。
>それと偽善的な貴方のスタンスです。今の時代の常識だけで過去の人物の行為を否定することは馬鹿げていますよ。
>火打ち石で火を起こしている江戸時代の人に、ライターがあるのにね〜と言っているみたいなものです。

欠点を御指摘頂いたのですが,その根拠を示さない簡潔なもので,対等・平等の立場での議論というよりは,私には唯の罵りとしか思えません。
名無氏
2007/09/06 17:30
(続きです)
>百人斬りの真偽は自分で調べてください。

御教示に従って,百人斬り訴訟を支持する会:
http://www.mukai-noda.com/
百人斬りのウソと本多勝一、朝日、毎日の厚顔さ
http://www.tamanegiya.com/hyakuninn.html
等を拾い読みしました。読解力を発揮しなければならないようなきちんとした根拠に基づいての主張というよりは感覚に訴えているように思われました。
名無氏
2007/09/06 17:34
(続きです)
なお,ニッポン大好きクラブの者さんにコメントを頂いた元記事の,
「百人斬り」のウソ:
http://submarine.at.webry.info/200703/article_1.html
「「百人斬り」のウソ」について :
http://aiaiwa.at.webry.info/200703/article_6.html

を読み直しました。二つのブログのどちらも「百人斬り」が虚構であるかどうか,の決定的な主張をしているようには思われません。

>後コメントは簡潔に、これはエチケットですね。

長文を私は苦にしませんけど。くどいコメントが駄目なら,トラックバックにしてもいいですよ。言いたいことが未だ残っていますので。
名無氏
2007/09/06 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰も望まぬ電撃復帰 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる