ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分達の都合で日本を利用するな!

<<   作成日時 : 2007/09/04 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独立国・台湾の国連加盟を 許駐日代表が会見 国際“いじめ”訴え

 台北駐日経済文化代表処の許世楷代表(大使に相当)は3日、東京・有楽町の外国人特派員協会で会見し、「台湾は事実上の独立国家であり、18日からの国連総会でも台湾名義での加盟を求めていく」と述べ、国際社会の理解を改めて訴えた。

 許代表は、「日本が国家安全保障や自由民主主義を守ろうとするならば、台湾を独裁中国に押しやるべきではない」とも強調。国際社会の台湾の国連加盟への反対姿勢が、結果的に一党支配の中国による台湾併合を招く懸念があり、民主主義社会にとって不利益になるとの考えを示した。

 台湾は「中華民国」名義で1993年から国連復帰を求めてきたが、中国の反対で門前払いされてきた。今回初めて「台湾」名義での申請に切り替えた。

 国連以外に世界保健機関(WHO)など国際機関への参加もことごとく拒絶されているが、こうした中国の国際的な政治圧力について許代表は、「学校教育現場に例えれば“いじめ”の問題」と主張。「日本が“いじめ”に反対するのか、あるいは容認するのか、加担するのか、社会全体にも大きく影響する」とも話し、国連から疎外され、国際的に弱者の立場にある台湾の窮状を訴えた。



日本は日本の事をさえ良ければいいのです。

日本の利益にならないことはするべきではない。

散々今まで利用されてきたわけですからね。

日本は日本人の利益を追求をするようにしましょう。

他国に無駄なODAを(特に中国)恵んでやるのは辞めるべきですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分達の都合で日本を利用するな! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる