ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党 山崎派の遠藤武彦農水相辞任!

<<   作成日時 : 2007/09/04 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鬼門・農水省の職員「裏に何か…」 遠藤氏辞任
9月4日

 「また農水か、と思われる」「月替わりでトップが交代する」。安倍政権下のここ3カ月余で、3人目の遠藤武彦農水相が就任1週間で辞任した3日。大臣交代が続く政権の「鬼門・農水省」を支える職員は、うんざりした表情をみせた。遠藤氏は同日の辞任会見で、「申し訳ない」と謝罪する一方、農業共済組合の補助金不正受給には、「法的に問題ない」と強弁した。
 出勤途中の若手職員は、「『またかよ』という感じ。毎月、大臣が代わっているような気がする。だれがなっても同じような問題がでてくるのでは」と不信感をにじませた。
 辞任会見の余韻の残る午後2時から定例会見にのぞんだ小林芳雄事務次官は「国内外に農政の課題が山積する中、遠藤大臣の下、態勢を整えているところだった」と神妙な表情。
 報道陣からは連続する大臣交代の農政への影響に質問が集中し、「今後も(大臣交代で)立ち遅れたと思われないよう、新大臣の下、組織一丸となってしっかり対応したい」と苦しいフォローに終始した。幹部の一人は「これだけ大臣が代わるのは行政の安定性からみて問題」とため息をつきながらも、「遠藤大臣への引き継ぎ資料は、ほぼそのまま若林大臣に使える」と本音も。
 3日に引き継ぎ説明を行う予定だった幹部はまさかの肩すかしをくらった格好。国内外に山積する農政課題を前に、緑資源機構の官製談合事件や牛肉偽装の告発放置など不祥事も続くだけに、「国民からまた農水省か、と思われないか心配」と話した。
 別の幹部は「この数カ月に3人も大臣が代わるとは思わなかった。裏に何かあるんじゃないかと勘ぐりたくなる。若林さんなら、こういうことはないと信じたい」と語った。



wwwwww

山崎派の遠藤武彦農水相の辞任にエロ拓こと山崎拓さんは、いつもの安倍いじめを楽しむような口調とは違い随分奥歯に物が挟まったような物言いでしたね。

自分の派閥の議員の管理を出来ないほどエロエロ忙しかったんでしょうか?

山崎拓さん。

いつ見てもスケベ顔ですね。wwwww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党 山崎派の遠藤武彦農水相辞任! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる