ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 当然の事

<<   作成日時 : 2007/09/05 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小林参院議員が辞職へ 出納責任者の選挙違反で引責

 7月の参院選で自民党公認で神奈川選挙区から当選した小林温議員(43)は4日、陣営の出納責任者が公選法違反(買収)容疑で逮捕、起訴された責任を取り、議員辞職する意向を固めた。自民党関係者が明らかにした。小林議員は同日、記者会見し、正式表明する。遠藤武彦前農相らの辞任に続く、小林議員の辞職で、安倍改造内閣のイメージダウンは避けられない。野党は秋の臨時国会で攻勢を強める方針。

 小林議員の辞職に伴い公職選挙法の規定により、神奈川選挙区で次点だった公明党の松あきら前参院議員が繰り上げ当選する見通し。

 政府、自民党内では、不明朗な事務所費問題などへの閣僚らの対応の甘さが参院選惨敗に直結したことを踏まえ、小林議員に自発的な早期辞職を求める声が上がっていた。小林議員としても、与野党の本格的な攻防が予想される臨時国会を控え、議員を続ければ党の立て直しに支障が出るとの観点から、進退について早期に結論を出す必要があると判断したとみられる。

 小林議員は早大卒。松下政経塾、IT会社社長を経て平成13年参院選で初当選し、当選2回。首相の出身派閥である町村派に所属し、経済産業政務官などを務めた。



さて民主党はどうするのかね?

プライベートな事なんて言って逃げ回るのかね。

3ヶ月過ぎてから議員辞職させるとか?

往生際が悪いね。民主党は。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当然の事 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる