ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮への経済制裁半年延長は当然の判断です。そして6カ国協議を離脱しましょう!

<<   作成日時 : 2007/10/03 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮への経済制裁半年延長へ
2007.9.30


 政府は30日、北朝鮮に対する同国籍船舶の入港全面禁止や全品目輸入禁止など、10月中旬に期限を迎える日本独自の経済制裁を半年間延長する方針を固めた。北朝鮮による日本人拉致や核開発問題を進展させるには、「対話」とともに引き続き「圧力」が必要と判断した。

 町村信孝官房長官は30日、都内で記者団に対し、北朝鮮との関係について「基本的に拉致問題で何ら進展がない。制裁をやめたり、緩和する客観情勢にはない」と表明。その上で「(拉致問題に)前進があれば条件は変わるが、今の時点ではそう(継続の方向)だ」と強調した。

 北朝鮮籍保有者の入国原則禁止、高級食材など24品目の輸出禁止、ミサイルや大量破壊兵器開発との関係が疑われる口座の凍結を継続することについても「同じだ」と述べた。

 政府は昨年7月の北朝鮮のミサイル発射を受け、特定船舶入港禁止特別措置法を適用し、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」の入港禁止などの制裁を発動。同10月の核実験以降、北朝鮮籍船舶の全面入港禁止や、高級食材などの輸出も禁止する追加制裁に踏み切った。

     

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんな事は政治の素人でも判断できる事。

強気の言動に動いているのは苦しい証拠です。

社会経験をつんだ人間ならば誰でも判ること。

ただ、アメリカ人にはその辺が理解できないんだろうね。

また同じ過ちを犯そうとしています。

懲りない国だね〜

6カ国協議も各国が承認の為に一旦帰る為休会するそうだが、日本は一切の妥協はしないほうが良いだろう。

それで他の国から文句が出るなら6カ国協議を離脱しましょう。

意味ねえからナ!!!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮への経済制裁半年延長は当然の判断です。そして6カ国協議を離脱しましょう! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる