ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治体が信用ならない!こんな事でいちいち抗議をするな!時間の無駄だ!!!倉吉市長 長谷川稔市長は空気

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

<年金着服問題>舛添厚労相発言に鳥取県町村会が抗議文
10月3日


 社会保険庁職員の年金保険料の着服・不正受給について、舛添要一厚生労働相が「市町村は(社保庁よりも)もっと信用ならない」などと発言した問題で、鳥取県町村会は3日、舛添厚労相と増田寛也総務相、町村信孝官房長官あてに抗議文を郵送した。2日の定期総会で、遺憾の意を表す決議案を決定。榎本武利会長(岩美町長)は、「行政の不信をあおるようなことを大臣が言うのは腹立たしい」と怒りをあらわにした。
 同県倉吉市の長谷川稔市長は先月30日、舛添厚労相の発言について文書で抗議。これに対し舛添厚労相は1日、「小人の戯(ざ)れ言に付き合う暇があったら、もっと別のことをやらないといけない」と述べ、物議をかもしていた。

         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


保険料横領問題、自治体抗議に「小人のざれ言」と厚労相
10月2日


 舛添厚生労働相は2日の閣議後の記者会見で、年金保険料の横領問題で自らが「市町村は信用ならない」と発言し、一部自治体の抗議を受けたことに関して「(保険料は)1円たりとも横領してはいけない。私に(批判を)言うより、不正を働いた市町村に言いなさい。『小人のざれ言』に付き合う暇があったら、もっと大事なことをやらなくてはいけない」と反論した。

 舛添氏の発言に対して、一部自治体は「職員の士気を著しく損なう」などと抗議していた。



         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



舛添発言波紋…鳥取・倉吉市長大激怒で抗議文提出
10/01

 舛添要一厚生労働相が社会保険庁職員による年金保険料の着服・不正受給問題に関し、「市町村の窓口は(社会保険庁より)信用できない」と発言したことが、波紋を呼んでいる。鳥取県倉吉市の長谷川稔市長が激怒し、先月30日に厚労相宛の抗議文を提出したのだ。

 舛添氏の発言は先月29日のテレビ番組出演後に飛び出したもの。舛添氏は番組で社保庁職員の横領を防ぐため、同庁の保険料徴収窓口を廃止する方針を表明したが、その後、記者団に対して「銀行は信用できるけど、社会保険庁は信用ならない。市町村の窓口はもっと信用ならない」などと発言した。

 この発言に対して、長谷川市長は「先ごろの社会保険庁からの調査では、鳥取県においては少なくとも、過去に(着服・不正受給は)1件もないと報告、発表している」と指摘。厚労相の不用意な発言が、さらなる保険料の納付率低下や年金離れに拍車をかける恐れがあるとし、発言の訂正を求めている。

 永田町有力筋の1人は「舛添氏としては、地方自治体で年金保険料の着服・不正受給が発覚しても、告発などをしていないケースがあることから、地方自治体に対する不信感が募っていたのだろう」と解説するが、果たしてこのバトルの決着は。



         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



自治体が信用ならない!

これは事実だろ!

倉吉市長 長谷川稔市長の抗議もお笑い種である。

鳥取倉吉?財政は? 市政はまともなのか?

舛添厚生労働相の言うように黙って市政に励め!

テレビに出るたびかっこつけているんじゃない。

大馬鹿者目!

市長程度の小物が噛み付いてもつまらねえんだよ!

立場をわきまえろよ!倉吉市長 長谷川稔よ!

どうせ売名行為だろ!

それしかねえよな!

鳥取の片田舎の市長だからな!

砂丘で烏賊焼きでも売っていろ!!!

市政で黒字にして舛添厚生労働相を見返せる様になってから言え!!!

不正がないのが当たり前だ。

当たり前のことを誇るなど愚の骨頂である。

恥を知れ!!!

市長の売名行為に舛添厚生労働相は付き合う必要はない!!!

市長は舛添厚生労働相の手を煩わすな!!!

倉吉市長 長谷川稔市長は空気が読めねえな!!!

すっこんでいろ!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舛添厚労相
年金着服、厚労相「社保庁通じ告発」・大阪府池田市など見送り日本経済新聞社保庁は2日、業務上横領罪の公訴時効(7年)が成立していない九市町に対し、告発を検討するよう通知したが、大崎市のほか、大阪府池田市、福島県田村市、北海道様似町などが元職員を刑事告発しない.. ...続きを見る
Trend Researcherのネタの...
2007/10/07 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくその通り。市長というのは、なんて暇人なんだろうと思ってしまいます
kk
2007/10/08 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治体が信用ならない!こんな事でいちいち抗議をするな!時間の無駄だ!!!倉吉市長 長谷川稔市長は空気 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる