ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まさか」小泉が再登板なんて事はないでしょう!

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


小泉元首相 「民主党は自民反主流派だ」町村派総会で
10月5日

 「民主党は(自民党)反主流派で、協力政党だ」−−。約6年半ぶりに出身派閥の町村派総会に出席した小泉純一郎元首相がマイクを握り、出席者の爆笑を誘った。
 民主党の小沢一郎代表や鳩山由紀夫幹事長らを「みんな元自民党だ」と指摘したうえで「かつては小沢さんのグループ(旧竹下派)が主流派で、我々は反主流。今は民主党が反主流だ」とたたみかけた。4代続けて首相を生んだ町村派の“わが世の春”を謳歌(おうか)するかのような「小泉節」に、場内はわいた。
 一方、小泉氏は「参院選の結果、自民党も民主党も『拒否権』を持った。民主党は選挙では対立候補だが、国会の政策論争では協力政党と思った方がいい」と自民、民主両党の協力の必要性も強調した。
 小泉氏は01年4月の自民党総裁選を機に派閥を離脱。首相退任から約1年が過ぎたことから「支えてくれた派閥のみなさんにお礼も言いたい」として、この日は特別ゲストとして参加したが、今後も派閥には復帰しないという。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


小泉さんのカリスマ性は消えてしまいましたね。

隠居した〜って感じが漂っています。

自民党の今の状態を救えるほどの人気はもう無いでしょうね。

只、口だけは良くすべるようでリップサービスはお上手です。

小泉チルドレンも福田先生に擦り寄っていますし、なんたって強面の古賀さんが選挙の任命権を持っていますから、影響力も低下しています。

まぁ、何かというと息子、息子と、絶叫する武部さんがいるだけですからね。

世間は「うぜえよ〜」としか捉えていません。

もう、エルビスの「ラブ・ミー・テンダー」を聴けないかと思うと・・・・

ホッとします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まさか」小泉が再登板なんて事はないでしょう! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる