ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS これはスーパー業界では・・・・

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチのは活きが悪いよ! 消費期限切れネタですし

 千葉県市川市のスーパー「ダイエー南行徳店」で1月から9月までの間、消費期限を1―2日過ぎたウニとイクラを使いすしを製造、6回にわたり計288パックを販売していたことが5日、分かった。これまで健康被害は報告されていないという。

 匿名で情報が寄せられた市川保健所は9月10日、食品衛生法に基づき南行徳店を立ち入り調査した。

 ダイエー(本社東京)は南行徳店で当面、すしの販売を自粛し、担当従業員らの処分を検討している。5日からすべての店頭で今回の問題を告知した。

 ダイエー広報部によると、南行徳店は期限切れのウニとイクラを冷蔵庫に保存し、軍艦巻きを製造していた。すし用のウニは入荷日の翌日、イクラは4日目が消費期限で、期限切れの場合は閉店後に廃棄処分することになっていた。

 製造にかかわった従業員は社内調査に対し「消費期限への認識が甘かった」などと話しているという。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これはスーパー業界では当たり前に行われていますが・・・・

ハッキリしている事は、スーパーの魚屋でこれをやっていない所はつぶれますね。

これは常識です。

嘘発見器でも持ち込んで調べれば直ぐわかりますよ。

日本中のスーパーの魚屋で売れ残ったウニとイクラは当然同じ処理をしています。

調査が入る時だけ良い子ちゃんぶるけどね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはスーパー業界では・・・・ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる