ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS テレ朝の報道ステーションはアサひる〜にも程がある!

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

河野アナ:沖縄戦の集団自決を巡る教科書検定の問題で、新しい歴史教科書を作る会のメンバーが
     文部科学省を訪れ、検定意見を撤回しないよう求めました。

(映像が流れる)

新しい歴史教科書を作る会の藤岡会長:まさに政治的圧力に屈したというしか言いようがないと思う。
                  すんでしまった検定をひっくり返さねばならない理由はない。

河野アナ:作る会は渡海文部科学大臣が教科書会社から訂正の要請を受けて再び審議会を開く可能性を示唆したこと
     などについて強い不快感を示しました。更に集団自決には旧日本軍の命令など無いのが歴史的事実だと述べた他、
     過去最高の11万人が集った沖縄県の抗議集会について、実数はおよそ2万人だ、などと主張。
     政治的なキャンペーンに政府や文科省が動かされてはいけないと訴えました。

古舘氏:仮に2万人だったとしても何がいけないんでしょうかね。

河野アナ:うーん(首をかしげる)。人数の問題なんですかね〜。

古舘氏:いや、違うと思いますね。沖縄の人たちの深い拭い去れない悲しみということを…、とどう向き合うかではないでしょうかね。

ソース:10月4日の報道ステーション
http://jp.youtube.com/watch?v=yNwcnobyaHc


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テレ朝の報道番組では、「11万人も集まった集会を無視していいのか〜」と言う論調だったんですが〜

暫くしてそんなに人がいなかった事がばれると、「2万人だったとしても何がいけないんでしょうかね」

「人数の問題なんですかね〜」

自分達が大げさに人数を捏造した事は棚上げにするなんて〜

どんな報道機関だろ〜〜〜〜〜

テレ朝のスーパーモーニングは赤江珠緒さんの魅力で録画してみます。

テレ朝の報道ステーションは古舘アナの嘘つき振りを笑う為にみます。

これは日本人の常識ですね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレ朝の報道ステーションはアサひる〜にも程がある! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる