ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間の公園で騒げないなら子供は何時、何処で騒げばいいの?

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に

 東京都西東京市緑町の「西東京いこいの森公園」の噴水で遊ぶ子供の声がうるさいとして、近くに住む女性が騒音差し止めの仮処分を申し立て、東京地裁八王子支部が噴水を使用してはならないとする決定を出していたことがわかった。


 決定は1日に出され、同市は翌2日から噴水を止めている。

 同公園は、旧東大原子核研究所の跡地を利用して、市が2005年4月に開設した。敷地面積は4万4000平方メートルで、噴水は、遊具などが置かれた広場の中にある。複数の噴水口から水が断続的に噴き出す仕組みで、水の間を縫って遊べるようになっている。

 決定書などによると、噴水と女性の家とは数十メートル離れている。都環境確保条例の騒音規制では、この地域の午前8時〜午後7時の基準値を静かな事務所内に相当する50デシベルと定めているが、市が観測したところ、噴水で遊ぶ子供の声は女性の自宅付近で60デシベルと、基準値を超えたという。

 女性は病気療養中で、不整脈や不眠の症状があり、水遊びをする子供の声が精神的不安や苦痛をもたらすなどと主張。これに対し、市側は、子供の声は騒音とは言えず、他の住民の苦情もないとして、基準値を超えていても受忍限度を超える騒音にはあたらないと反論していた。

 同支部の決定は、女性の代理人の弁護士は「騒音問題について関心が高まっている今の時代、市はもっと注意を払ってほしい」と話している。


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なんとかならないんですかね〜

子供だって騒ぐ場所が無ければストレス溜まるしね。

昼間騒いで夜おとなしくなる。

昼間騒げないと子供は何時騒げばいいのかね。

五月蝿いと訴えた女性も気の毒ですが・・・・・・

公園の防音設備を良くするとか、女性の部屋の防音設備を強化するとか・・・・



>「水遊びが出来ない構造にするなど、子供が歓声をあげることのない噴水を設置することは可能だったとして、女性宅付近での子供の声の大きさが基準値を超える状態で噴水を運転することを禁じた。」

でもさ〜これでは意味無いんじゃないの?

子供が歓声をあげる事ができない物なんかねぇ〜

夜騒ぐのなら注意は出来ても昼間の子供の元気な声を封じるのは良くないね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この女性のコメントどっかでみたけれど、防音対策を取れとしに行っているだけで、子供の声を止めろとは言ってはいないようですよ。それでも、西東京市が防音壁等の防音対策を取らないので、噴水を差し止めるしかなかったということではないのですか。子供の声が騒音というのはおかしいというのは、防音対策を取らない西東京市の論理のすり替えにまんまとマスコミが載っているだけではないのでしょうか。私にはそのように感じます。
もどき
2012/03/11 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼間の公園で騒げないなら子供は何時、何処で騒げばいいの? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる