ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本は核武装するべきである!

<<   作成日時 : 2008/01/16 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本は核武装するべきである!




日本の核兵器保有の可能性を指摘…74年CIA解禁文書

 【ワシントン=宮崎健雄】米中央情報局(CIA)が1974年に作成した核兵器拡散の見通しに関する文書で、米海空軍の分析として、日本が1980年代初頭にも核兵器の保有を決断する「強い可能性」があると指摘していたことが14日、わかった。

 ただ、文書の中では、日本の核保有に否定的なCIAなどの分析も紹介し、両論併記の形となっている。文書は74年8月23日付で、米民間機関の請求で最高機密指定が解かれた。

 文書によると、米国が74年5月のインドの核実験に強い反発を示さなかったことや、イスラエルやエジプトに原子炉や核燃料を提供したことから、米海空軍の情報当局は、当時の日本で安全保障の不安が一部に広がり、米国の「核の傘」の下にいることに懐疑的な考えも出ていると分析。今後、中国、ソ連(当時)との関係悪化や核拡散が進めば、日本の指導者たちは80年代初頭にも核保有の結論に至る可能性が高いとしている。

(2008年1月15日11時57分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080115i104.htm


**********************************


日本が核保有をする事が、日本の為だという事を裏付けてますね。

アメリカは1974年の時点で日本がアメリカの核の傘に疑問を感じることを問題視していた。

日本の政治家は日本の核保有を今からでも勧めるべきである。

アメリカ自身が核の傘に疑問をもたれることを承知していたのである。

所詮アメリカの核の傘は幻想に過ぎない。

日本は核武装すべきである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 まずは、日本の領土を不法に占拠している露。
 日本国民に対して戦争をしかけた北朝鮮。
 この2国に照準。
ひょっとこハム太郎
2008/01/16 12:01
北朝鮮は外せませんね。www
ニッポン大好きクラブの者
2008/01/18 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本は核武装するべきである! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる