ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS これでも朝日新聞を読みますか?トリビュートソング「朝日は反日だ」

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

これでも朝日新聞を読みますか?トリビュートソング「朝日は反日だ」




【書評】『これでも朝日新聞を読みますか?』山際澄夫著

産経新聞

【書評】『これでも朝日新聞を読みますか?』山際澄夫著 世間の動きを追っているうちに、政治家や役人も悪いが「マスメディアが一番悪い」と感じることがある。とくに、学校の先生が生徒たちに読むよう勧める朝日新聞がそれだと、弊害はいよいよ大きい。

 「アサヒる」という造語が、平成19年のインターネット掲示板の流行語大賞に輝いた。ニュースや歴史的な事実をねじ曲げ、間違いと分かっても居直るその偏向姿勢を揶揄(やゆ)しているのだという。

 著者は集団自決をめぐる教科書の書き換えをはじめ「南京大虐殺」「慰安婦」など歴史問題はどれも朝日の捏造(ねつぞう)から始まっていると具体例を引いて論じる。安倍政権の崩壊も、客観報道を隠れみのにした朝日の意図的な報道と無縁ではないようだ。朝日の非購読者にも読んでもらいたい。
(ワック・1470円)


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/117007/


************************************


あの日にかえりたい  荒井由美
http://jp.youtube.com/watch?v=gaNT6mSbYg0&feature=related


「あの日にかえりたい」の替え歌で・・・・


「朝日は反日だ」



笑いながら  めくった新聞〜

馬鹿にして  読み上げてみるの〜

悩みなき  朝日の記者達〜

嘘ばかり〜  くりか〜えすの〜よ〜




新聞の〜 真の姿を〜

朝日みな〜 忘れてしまい〜

戦前の〜 朝日に戻って

軍部の〜 手先の〜




嘘ばかり〜  捏造ばかり〜

繰り返し〜  さすらってゆくの〜

反日の〜   旗をかかげて

かけぬける〜  朝日〜「アサヒる」〜




新聞の〜 真の姿を〜

朝日みな〜 忘れてしまい〜

戦前の〜 朝日に戻って

軍部の〜 手先の〜




今日本〜  捨ててしまえば〜

中国の〜 手先バレバレ〜

繰り返す〜 得意の〜 「アサヒる」〜

永久に朝日は〜 朝日は〜反日〜
とわ


説明無用ですね。www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アサヒる 意味は、オイシイ
「アベしちゃう」は流行語大賞狙えますか?「アベしちゃう」は流行語大賞狙えますか?... ...続きを見る
生のもニュース
2008/02/19 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 朝日新聞社の幹部連中は日本が嫌いらしい、そんなに嫌なら肩を持った報道をする中国に移住せよ!
  「やらせの朝日が何をいうか」と言うのが一般人(朝日新聞を読んで洗脳された者は除くが)の考えである。
  ボツボツ「朝日新聞社ボイコット運動」を起こそう!!!!!!
iyami
2008/01/22 10:58
 朝日新聞社の幹部連中は日本が嫌いらしい、そんなに嫌なら肩を持った報道をする中国に移住せよ!
  「やらせの朝日が何をいうか」と言うのが一般人(朝日新聞を読んで洗脳された者は除くが)の考えである。
  ボツボツ「朝日新聞社ボイコット運動」を起こそう!!!!!!
iyami
2008/01/22 10:59
朝日新聞がなぜ力を持ってるかというとマスメディアと教育界に対する影響力だと思う。政治家はそれにのっかてるだけだ。朝日新聞がいうことは人権も、環境ももちろん平和もすべて疑ったほうがいい。
やました
2008/01/22 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでも朝日新聞を読みますか?トリビュートソング「朝日は反日だ」 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる