ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡錦濤をみんなで無視しませんか?

<<   作成日時 : 2008/05/05 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

胡錦濤をみんなで無視しませんか?


胡主席あす来日 超厳戒 都内警備最大6600人 唐招提寺・法隆寺に抗議も

2008.5.5

 冷凍ギョーザ中毒事件やチベット問題などで、対中感情が厳しいなか、6日、来日する胡錦濤国家主席。首脳会談などが行われる東京だけでも主席の滞在中、右翼団体が170台以上の街宣車を走らせるとみられ、警察当局は都内警備だけで最大時約6600人態勢で臨む。主席は中国にゆかりがある奈良県の唐招提寺、法隆寺にも足を延ばす予定だが、両寺には参拝を断るよう抗議が寄せられている。警察幹部は「最悪の情勢下での来日。緊張感は極度に高まっている」と話している。

 警視庁によると、胡主席の滞在中、都内での街宣活動を明らかにしている右翼団体は、6日から9日までの4日間で延べ約150団体、約550人。170台以上の車で、街宣するとみられる。

 中国の国家主席は9年6カ月ぶりの来日となるが、長野市の北京五輪聖火リレーでも見られたように対中感情は厳しく、極めて難しい警備を迫られそう。警備方針について、警察幹部は「胡主席への直接危害を防ぐのは当たり前。車窓越しや徒歩移動中、見聞きしたことで主席に不安や不快感を抱かせること自体、外交問題化する可能性がある。抗議行為や音を一切、見せず、聞かせずの警備が必要だ」と明かす。

 「長野のような小競り合いは絶対にさせない」(警備担当者)と、宿泊先からの移動に当たり、主席の車両を中心に周囲数百メートル、数キロごとに段階的に“排除線”を設定。不審人物や車への警戒を極度に高めた「面の警備」を徹底する。

 トラブルの芽を事前に摘もうと、警察当局は関東地方での主席の繁華街視察のキャンセルを中国側に要請、了承された。「市民とふれあう繁華街視察を中国は目玉の一つに据えていたが、不審者の接近が完全排除できないという警備上の問題があった」

 法隆寺と唐招提寺には長野の聖火リレーが終わったころから、「参拝を断るように」との電話や手紙、ファクスが相次いでいる。ネット上の呼びかけが影響しているとみられ、「電話は1日数件で、大半が受け入れに反対の意見」(法隆寺)「善光寺も断ったのだから断るようにとの電話がここ4、5日で10件弱来ている」(唐招提寺)。

 両寺は国賓である胡主席を受け入れるが、警察当局は奈良県下の警備も、管区警察局の機動隊を投入するなど厳戒態勢で臨む方向で調整している。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080505/crm0805050044001-n1.htm


************************************


なんか物騒ですし〜

日本政府は日本人を守る気が無いどころか、中国人を警護して日本人を逮捕するでしょうから、みんなで無視しませんか?

胡錦濤を。

別にこんな奴に罵声を飛ばしても、怪我でもしたら痛いですし〜、だるいでしょう。

それなら、靖国神社に日本人は大挙押し寄せて、日本の為に命を散らした兵隊さんの存在に思いを馳せる・・・・

平和的に、そしてチベットの独立を平和的に訴える。

バカ騒ぎの茶番劇に付き合うよりもずっといいんじゃないのかね?

そんな事を思う今日この頃でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
現在は学校では日の丸に敬意を払わない教師は職を失うようですが、これからは中国の国旗にも敬意を払わないとだめなのでしょうね。日本はアメリカが弱体化したので中国ポチを目指しているようですから。
属国人
2008/05/05 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
胡錦濤をみんなで無視しませんか? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる