福田衣里子は肝炎で酒が好き・・・なんか変だぞ!薬害薬害肝炎の原告団、マスコミが隠している不都合な事実

記事に対する読んだ方の感想の気持ち玉が書き込めなくなってしまったので、

再アップしました。

http://oheohehe.at.webry.info/201003/article_4.html

この方に対する記事や写真が得体の知れぬ力で片っ端から削除されているなんてお話もあったりして。

やましくなければ、

そんな事をする必要は無いはずですね。

では~♪



ニッポン大好きクラブの者より

2010年3月16日















画像


『日本国民の税金は私達のもの!!!肝炎原告団」





画像


               「お支払いありがとうございます~♪ 肝炎原告団」


画像


                 「肝炎なのに酒を飲みまくる、福田衣里子」

福田衣里子は肝炎で酒が好き・・・なんか変だぞ!薬害肝炎原告団!


(社)飯塚青年会議所 理事長Blog

iizukajc.exblog.jp

トップ | ログイン
福田衣里子さん

留学2007年 10月 24日
昨夜は『この薬本当に大丈夫』例会が開催されました・・・

福田衣里子さんは3、4月あたりから例会にお招きしようと、
構想がありました、そして、10月の例会でとなりました

今連日連夜のメディアでの彼女を含める薬害肝炎訴訟の報道による
圧倒的な報道陣の数、カメラの数に独特な雰囲気の例会となりました

福田衣里子氏公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/ennriko555/

彼女に関して、一連の薬害肝炎に関しては報道やインターネットで
より詳しく分かると思います。

違う角度からの福田衣里子さんについてカキカキします

『私お酒好きなんです』と。
確かに彼女はお酒好きでした

『携帯、色違いですね』
同機種の色違いをメンバーに話しかけていました
メンバーは嬉しそうにしてましたね。
次々とメンバーが福田さんの横へ行き、色んな話を
そのうち、『福田さん』から『エリコちゃん』となり、
より一層、隣の女の子という感じになりました。

メディアの中での福田衣里子さんしか、知りうる事が出来ません
想像を絶する日々を過ごされているんだと思います
そんな中で昨夜が一瞬でも、楽しい時間となっていれば・・・

『伝える事、そして一人ひとりが動く事が大事なんです』
彼女の懇親会での最後の挨拶で頂きました

昨夜は柳川JC川野愛委員長がオブザーバーとして例会、懇親会
までお付合い頂きました、ありがとうございました。


Commented by LOM支援いいんちょう at 2007-10-25 09:35 x
火曜日はお世話になりました。とても考えさせられました。薬剤師の目から見た感想を私のブログに書かせていただきました。http://lovelove1212.cocolog-nifty.com/pharmacist/
来週も会員会議所でお世話になります。
Commented by iizuka-jc at 2007-10-25 09:48
すごい長文でした。お越し頂きありがとうございました。


Commented by 質問 at 2007-12-21 13:48 x
肝炎の患者さんがお酒を飲む事はいいのでしょうか?
肝炎ではお酒は禁忌だったと思ったのですが。
Commented by 返事 at 2007-12-21 15:27 x
いいんですよ。
彼女は既に陰性して完治しているのですから。  <---(此処が問題の箇所です)完治しているってさ~♪




http://iizukajc.exblog.jp/6664478/




*********************



肝炎(かんえん)とは、なんらかの原因で肝臓に炎症が起こり発熱、黄疸、全身倦怠感などの症状を来たす疾患の総称である。肝炎の原因は様々であり、ウイルス、アルコール、薬物、自己免疫性などがあげられる。

日本では肝炎ウイルスによる肝炎が80%をしめる。特に日本ではA、B、C型が多い。

肝炎ウイルスによる肝炎発症の機序は、ウイルス自体が肝細胞を破壊するために起こるのではなく、肝細胞内で増殖しているウイルスに対する生体の免疫反応によって、ウイルスだけではなく肝細胞も一緒に障害を受けてしまうことによる。


*********************



ウイルス性肝炎

* A型肝炎 - 経口感染
* B型肝炎 - 垂直、性行為感染
* C型肝炎 - 医原性(輸血、血液製剤等)
* D型肝炎
* E型肝炎 - 経口感染
* G型肝炎
* TT型肝炎


*********************



C型肝炎

C型肝炎の主な感染経路はウイルスの混入した血液を介したもの(輸血や集団予防接種の注射針の回し射ち、刺青など)である。 C型肝炎の性行為での感染、母子感染はまれであるとされている。殆どのC型肝炎感染者は医療行為が原因で感染したものと推測されている(上記の注射針が主因と考えられる)。



*********************



薬害肝炎(やくがいかんえん)とは、血液凝固因子製剤(フィブリノゲン製剤、非加熱第IX因子製剤、非加熱第VIII因子製剤)の投与によるC型肝炎(非 A非B型肝炎)の感染被害のこと。製薬会社「田辺三菱製薬」は、フィブリノゲン製剤の推定投与数は約29万人であり、推定肝炎感染数1万人以上と試算している。




*********************



C型肝炎と飲酒

 飲酒の習慣があるC型慢性肝炎の患者さんは、病院で「お酒は止めましょう」と言われると思います。それでは、アルコールはC型慢性肝炎にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

 まず、お酒を飲む習慣がない人に比べ、習慣的に多量に飲酒をする方は、肝障害が明らかに進展します。アルコール摂取によりHCV-RNAの量が増加するという報告があり、アルコールはC型肝炎ウイルスの増殖を招き、その結果、肝機能を増悪させて病状の進行を早めると考えられているのです。逆に禁酒すると HCV-RNAの量が低下し、肝機能は改善します。ですから、飲酒の習慣を止められない患者さんは、インターフェロンの投与の適応も難しくなります。
 また、C型肝炎ウイルスによる肝硬変の患者さんでは、アルコールが肝臓がんの発生を促進するとの報告もあります。
 我々は原則としてC型肝炎ウイルスによる慢性肝炎や肝硬変の患者さんには禁酒をするようおすすめします。しかし実際の医療現場では、様々な性格や職種の患者さん、そして独自の「生き様」をお持ちの患者さんがお見えになりますから、病状によっては少量の飲酒を許可する場合もあり、我々にとってもなかなか難しい課題です。



*********************



飲酒の習慣があるC型慢性肝炎の患者、福田衣里子さんは、病院で「お酒は止めましょう」と言われなかったのでしょうか?

飲酒をする方は、肝障害が明らかに進展し、アルコールはC型肝炎ウイルスの増殖を招き、その結果、肝機能を増悪させて病状の進行を早めると考えられている。

逆に禁酒するとHCV-RNAの量が低下し、肝機能は改善すると言う。

飲酒の習慣を止められない福田衣里子さんは、インターフェロンの投与の適応も難しくなる。

福田衣里子さん。

貴方は肝炎を治す気があるのですか?

それとも、巷で言われている通り完治しているのですか?

どちらなんでしょうか?

どちらでも不快な女性ですね。

どちらにしても嘘つきな訳ですから。www





画像



                 「そんな服で原告団は活動するのですか?」






薬害肝炎の原告団、マスコミが隠している不都合な事実






(1)当該血液製剤開発~1985年

1977年アメリカでB型肝炎ウィルスが原因でフィブリノゲンの販売禁止。

日本ではB型肝炎は不活性化されていたため販売継続。

(ここを知らない、又は意図的に混同している人が多い。)

ちなみにこの不活化処理がたまたま存在が知られてなかったC型にも効いていた。

(2)1985年8月~

それまでB型肝炎不活化処理に使っていた物質に発ガン性が発見され使用禁止に。

そして偶然、新しい方法ではC型肝炎を不活化できなくなった。

1987年 血液製剤由来と思われる非A型非B型の未知の肝炎の集団発生を受けて厚生省とミドリ十字が調査開始。

調査中の感染拡大を懸念し原因は不明な段階ながら予備的措置として過熱化を決定

1987年4月20日 ミドリ十字 非加熱フィブリノゲン自主回収開始

1987年4月30日 厚生省 加熱フィブリノゲンの製造承認

(3)1988年5月~

1988年5月 厚生省 加熱フィブリノゲンの回収等を決定

1988年6月 ミドリ十字 各医療機関にフィブリノゲンの返品を要請

1989年 アメリカでC型肝炎ウィルス発見


マスコミ報道で言われるところの、

「1977年にアメリカでは血液製剤フィブリノゲンが販売禁止になったのに、日本はその後も販売を継続していた」

というのは、(1)の誤解、或いは(1)~(3)の経緯を知らないが故の誤認であるらしい。

薬害肝炎で言われている「C型肝炎」ウィルスが発見されたのは1989年(3)で、それ以前(1985年以前)の血液製剤はA/B型肝炎のための対策が施されていた(偶然、未知のC型にも効いていた)が、1985年以降の製法変更で未知のC型を抑止できなくなった。

「アメリカが販売禁止を定めた後も売っていた1977~1985年」については、C型肝炎が知られていなかったため政府の責任を問うのは難しい(C型肝炎ウィルスの存在が発見されるのは1988年)。

と、そういうことらしい。

http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20071220

 
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


質問・・・・薬害肝炎の原告団って、本当に正義なのですか?


回答・・・・当時の産科診療の現場や外科手術の現場では,広くフィブリノゲン製剤が使われており,それが普通のことでした.しかも,1975年に産科における出血に対して,フィブリノゲン製剤を使わなかった産科医がフィブリノゲン製剤を使わなかったことを理由に裁判で敗訴しています.

弛緩出血ショック止血措置輸血措置懈怠―医師側敗訴
東京地方裁判所昭和50年2月13日判決(判例時報774号91頁)

官僚の判断として,「現場で普通に,しかも広く使われている」薬剤を禁止するためには強い根拠が必要です.1977年12月のFDAのフィブリノゲン製剤承認取り消しという判断は欧米において血清肝炎(主にB型肝炎)が劇症肝炎になることが多かったことに依拠しています.日本では血清肝炎が劇症化する率自体が低く,欧米におけるリスク評価とは異なっており,さらに,1977年12月当時,ミドリ十字のフィブリノゲン製剤は既にB型肝炎ウイルス対策として BPL処理が導入されており,B型肝炎を伝搬することはないとされていましたから,その当時の厚生省が承認を取り消さなかった判断はその時点で正しかったのです.

後の検証にて,たまたまC型肝炎ウイルスもBPL処理で100%近く不活化できていたことがわかっています.その後,1985年にBPL処理が世界標準の抗HBsグロブリンで処理する方法に変更され,それによりC型肝炎ウイルスが不活化されなくなり,感染被害者が増えました.非A非B型肝炎がC型肝炎ウイルスによると判ったのはその後の1989年であり,肝硬変や肝癌に進展するリスクが判ったのはさらにその後です.

勘違いされている方が多いのですが,薬害エイズに関しても,解決から時間が経って当事者達が冷静になるにつれ,あの解決は誤りであったと評価されるようになってきています.官僚や製薬会社トップ,帝京大安部先生などの個人責任追及に終始したことは誤りでしたし,当時の官僚が現実的にできる最大限のことを行っていたことがすでにわかっています.

薬害エイズでは承認に関わった厚生省官僚が刑事訴追されました.その結果起こったことは新薬承認の萎縮行政です.医薬産業政策研究所の調べでは2004年の売上高が上位だった世界の医薬品88製品のうち、28製品は日本で使えません.

先進国の中で新薬が承認されるまでにかかる時間の長さで日本が群を抜いていることはよく知られた事実です.日本では新薬承認の業務は医薬品総合機構でおこなわれていますが,承認業務は特殊でこれを行うための技能を持った人が少なく製薬企業関係者に集中しています.元々,こうした技能は製薬企業でしか必要とされませんから,当たり前のことです.

しかし,薬害と騒ぐ人たちが多いため,医薬品の承認に製薬企業を関わらせるなと規制が厳しくなっていて,業務に関わる人手を増やせません.つまり,官・財癒着と批判されるので,製薬企業関係者が新薬承認に関わることができず,新薬の迅速な承認ができないのです.薬害エイズのトラウマもあり,厚労省は責任逃れで承認基準を明文化しないので治験してもデータが使えないなどの問題が生じています.

マスコミは薬害エイズに続き,イレッサの時も薬害と叩きましたし,薬害肝炎も同様で,国民も同調しています.その一方で,世界で標準的に使用されている多くの抗癌剤が日本では承認されておらず,世界標準の抗癌剤治療は日本ではできません.これもマスコミは厚労省の新薬承認の怠慢として叩いていますが,こうなったのは薬害エイズで旧厚生省の官僚の責任追及がなされたことが原因です.

結果の重大性に基づいてマスコミ,国民が思考を停止させ,誤った方向性で事件を解決したということは薬害問題を考える上で冷静に反省しなければならないことです.

今後の医療補償という形での救済は積極的に行うべきですが,「非情ではあっても」世論におもねることなく,「専門家の見解として」責任を認めることはできない,とバッサリ切ることが必要だったと思います.今回の解決は,国民に「かわいそうでしょう,私たち」と騒げば,何でも国や製薬企業,病院,医師の責任にできるといった誤ったメッセージを与えます

http://okwave.jp/qa3623956.html



****************************************





1977年にアメリカでは、B型肝炎ウィルスが原因でフィブリノゲンは販売禁止になったが、1977年12月当時,ミドリ十字のフィブリノゲン製剤は既にB型肝炎ウイルス対策として BPL処理が導入されており,B型肝炎を伝搬することはないとされていた。

偶然、存在が知られてなかったC型肝炎ウイルスにもBPL処理で100%近く不活化できていた

しかし1985年8月~B型肝炎不活化処理に使っていた物質に発ガン性が発見され使用禁止になった。

その為、世界標準の抗HBsグロブリンで処理する方法に変更されるが、それにより未知のC型肝炎ウイルスが不活化されなくなった。

これにより、非A非B型肝炎感染被害者が増えた。

非A非B型肝炎がC型肝炎ウイルスによると判ったのはその後の1989年である。

C型肝炎が、肝硬変や肝癌に進展するリスクが判ったのはさらにその後だ。

すると、1977年にアメリカでフィブリノゲンが販売禁止なったあと、危険だと知りつつフィブリノゲンを日本で販売し続けた製薬会社、見逃した政府に責任があるとした肝炎原告団の主張は事実ではないという事が判る。

それでも、肝炎原告団を税金で救う必要があるのだろうか?

薬害肝炎の原告団、マスコミが隠している不都合な事実

何故か、マスコミはこの事実に一切触れない。

事実が、原告団のヒステリックな訴えに捻じ曲げられたままだ。

コレで良いのだろうか?

更に、1975年には産科における出血に対して,フィブリノゲン製剤を使わなかった産科医がフィブリノゲン製剤を使わなかったことを理由に裁判で敗訴している。

1975年以降は、産科における出血に対して、フィブリノゲン製剤を使わない事は医師にとって許されない事だったのだ。

技術が進歩し、当時未知だった事が当たり前となった30年後の現在、30年前の処置は間違いだと責める事は愚かな行為である。



この記事へのコメント

あああ
2008年01月17日 23:12
お前バカじゃねえの。
ニッポン大好きクラブの者
2008年01月18日 01:22
IPアドレス 220.99.250.71 の「あああ」へ。

テメエが馬鹿だ。www

消えろ!下郎!www
カスニッポン大好きクラブの者
2008年02月10日 00:52
ニッポン大好きクラブの者くだらねぇブログ作るな。アホ
ニッポン大好きクラブの者
2008年02月10日 06:24
IPアドレス117.55.70.15の糞ヤロ~♪
弱虫が強がってるなよ!悔しかったらテメエのURLを入れてコメントしてみな。

糞は糞らしく大人しくしてろ!!!www
孝雄君
2008年09月07日 20:36
IP:118.5.131.253
ドメイン:p2253-ipbfp1903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
です!

お前、死んどけ
まぁお前みたいな奴は長生きしないだろうな
福田ググって見たがね。
2008年09月16日 06:52
人手が少なければ人手を増やせばいい。人材がいなければ先進国から雇うなり育成すればいい。エイズの教訓が責任逃れというのはあかんでしょ。
時期の問題はともかく、肝炎原告が肝炎にかかったのは事実であり、当事者にしてみれば不当に被った被害について、国や製薬会社の責任を求めるのは別に理不尽じゃない。そりゃ多少ヒステリックにもなるでしょ。(司法の判断は別にして)
でも、そういう問題と酒が好きかどうか(極端に言えば直す気があるのかどうか)はまた別の話で個人のプライオリティーの問題。どんな服を着ようがそれも関係ない。

肝炎訴訟については信任した以上(気に入らなくても)司法の判断がすべてとするのが国民の責任だと思うが、この記事については、せっかく事実(っぽいこと)を書いてるのに、感情を優先させたため素人には偏向している感たっぷりでささんなかった。
下衆野郎。乞食野郎。
2008年09月16日 12:19
福田最悪だな。
こうゆう死ぬ死ぬ乞食は最低だ。多分朝鮮人なんじゃないの?
エイズの川田といい死んだ方がいい。

ニッポン大好きクラブの者さんこれからも頑張ってください。
福田の乞食がミンスから出馬するみたいだから閲覧される機会も増えると思うので。
ゆぅ
2008年09月16日 18:15
何かこれを読んで何を信じればぃぃのかわからなくなってきました.
騙してお金を貰って,その人たちには一体なにが残るというのでしょうか.一生懸命病気と戦っている人たちに対して失礼です…(T_T)
「福田ググって見たがね。」さんに1票
2008年09月16日 18:57
”肝炎原告が肝炎にかかったのは事実・・・(中略)・・・そういう問題と酒が好きかどうかはまた別の話”

そのとおりだと思う(ただ、「肝炎にされた」の方が適切?)。

通りの解らぬ人は広義にQOLって調べましょう。あるいは、"被災地に古着を送りつけ、断られた挙げ句、生意気だ"って言う人の思考様式と類同。この手の思考様式は数多ある。(IPアドレスは「福田ググって見たがね。」さんとは違うので、調べて喜ばないように、さらに、わざわざIPまで変えて云々という妄想発言も事前に却下。)
ニッポン大好きクラブの者
2008年09月16日 19:15
いゃ~、
福田さんが選挙に出るなんていうから、
色々とコメント欄に理屈を並べて一人喜びを感じてる、ネット上のインチキ常識人の方々が、コメント欄で懲りもせず屁理屈を並べておりますね。
まぁ~この記事をどう理解するかは皆様一人ひとりの自由ですから。


それと、ここのブログはIPを調べなくてもこちらのコメント欄一覧に表示されちゃうんだな。

何かと人を挑発したいようですが、

どうぞ~wwww

また、間を置いて覗きに来ます。

精々ガンバってコメントしてください。wwwwwww
私は
なーも
2008年09月16日 19:53
C型でも飲酒されている方はいますよ。
生半可な知識で、ヘタなことは書かないほうがいいですよ。
マインドコントロール
2008年09月16日 20:20
本当にマスコミは恐ろしいね
名無しさん@九周年
2008年09月16日 21:09
>>なーもさん

>C型でも飲酒されている方はいますよ。

「いる/いない」の問題?
「していい/してはいけない」の問題じゃないの?
ミスリードを誘うような事は書かないほうがいいですよ。 
たかゆき
2008年09月17日 10:30
薬害肝炎になられたのは気の毒だとは思いますが、
その時に血液製剤を投与されなければ亡くなっていたのだと
思います。原告団の方々は製剤を投与されずにその場で亡くなっていた
方が良かったのでしょうか。
また、その時に製剤を投与されたからこそ、生きながらえ、裁判を起こせ
たのではないのでしょうか。
私はそこにどうしても矛盾を感じます。
しっぽ
2008年09月18日 12:24
たかゆき さんに1票。同情するのは簡単ですが、世の中仕方がない、どうしようもないことも沢山ありますからね。
それに服装は、自由ではないでしょう。あの服装どう見ても、目のやり場にこまるし、おかしい。
Rohmer 「福田ググってみたがね」に俺も賛同
2008年09月18日 13:50
このブログの管理者も一人ブログで「正義」漢ぶってるインチキ知識人ではないのかw
管理者の努力自体は評価するが、情報操作を行っている(自らの意見に「必要の無い」情報は省くという)点でマスコミと大差ないよな。
甲斐美顔
2008年09月18日 18:42
福田さんが民主党から長崎2区から立候補する報道を見て一言
政治家になったとして、知名度と金を手に入れたいだけなのかな?
政治の世界は、そんなに甘くないよ!あなたに何ができるわけよ?
今のタレントと同じだね!! 見損なったよ!!!!!
ニッポン大好きクラブの者
2008年09月18日 23:09
どうも、福田”酒好き”衣里子さんを応援している方は記事に引用してあるそれぞれの事実には触れないで、私個人に対する効き目の無い攻撃ばかりに終始していますね。未成年の方なんですかね?www
まぁ~その程度の輩という事なんでしょね。wwww
記事に対する反証ができないから、そのような姑息なコメントしかできないのでしょうね。

それはそうと、民主党は薬害肝炎の加害者とされている企業から政治献金を受けている事実も暴露(って程でも無いですが)されました。
福田さんは加害者企業と手を取り合って民主党で活動される訳ですね。www
果たしてこの様なことが倫理上、許されるのでしょうか?
それに、小沢も菅も元をただせば自民党と言う事実を、よーくを考えればもっと複雑な事になると思いますけどね。wwww



桃屋
2008年09月19日 14:43
出馬会見の時にも治っているようなこと言っていた気がしますが・・・?

治るまでには相当の治療を受けなければならないので、訴訟の原告となったことも問題はないと思います。

自分の母親も投薬のたびに40度近い熱が出る治療や、抗がん剤と同じような副作用のある治療など受けてきましたが、どれも100%の患者が治る保証はないものなので、治療時の心理的負担も非常に強かったりします。


また、何かしらの加害者の企業が政治献金をしている例など山ほどあるのでその点も問題ないかと思います。
ニッポン大好きクラブの者
2008年09月19日 19:01
少しまともなコメントが来ましたが、

加害者企業が政治献金している件では有権者と国民に納得できる説明する責任があります。

まぁ~とぼけたりするのは自民党の政治家だけでいいんじゃないですか?www

民主党が公明正大な政党と言うのなら、説明責任は果たすべきですね。

問題ないの一言で片付けたら、自民党と同じですね。wwwww
火山灰
2008年09月19日 20:38
民主党の小沢一郎は、政権を取るためには手段を選ばないようだ。
それに応じる福田衣里子とは如何なる娘なのか。
訴訟で金を取ろうとしたように、議員報酬がほしいということだけなのだろう。
ニホンじゃなくてニッポン国民
2008年09月19日 22:45
民主党からでる理由だけは絶対に説明してほしいです
加害者と言われる企業からの献金を問題ないでは納得できません
納得できない人間がいる以上説明してほしいです

官僚政治からの脱却、薬害問題って民主の支持母体自治労なんだから、益々民主から出るのがわからない

志があるなら何故無所属ででないのか
税金垂れ流し窓口
2008年09月23日 02:43
政治家になって何ができるのでしょうか?我々の税金を使って、もっと多くの者を助ける窓口になるかな?なんであんたが出馬?って感じですね。理由はどうであれ、TVなどで少し有名になってしまえば票を入れてしまうのもアホ国民だが、本当に日本のことを考えているのかな?
長崎の選挙区民へ
2008年09月24日 11:43
政治の事知らない人間をどんどん政治家にするから日本が駄目になる。
こんな人間を政治家にしてはいけない。
もし彼女を選んだのであれば、そこの選挙区に一生幸せは訪れない。
なぜなら彼女は薬害の被害者のために行動するのであって、選挙区に住んでる住民のために行動するのではない。
そこを理解して欲しい
長崎の選挙区民へ
2008年09月24日 11:43
政治の事知らない人間をどんどん政治家にするから日本が駄目になる。
こんな人間を政治家にしてはいけない。
もし彼女を選んだのであれば、そこの選挙区に一生幸せは訪れない。
なぜなら彼女は薬害の被害者のために行動するのであって、選挙区に住んでる住民のために行動するのではない。
そこを理解して欲しい
福田衣里子擁立?
2008年09月24日 16:01
長年いろいろありだが今までずっと自民志向。ただ今回は民主にと・・・思った矢先、長崎で民主ばかげた擁立。手段を選ばず票取りだけに固執した感じで正直民主が嫌いになりました。小泉時代は人気女性の出馬でも教養知性を併せ持った方も多かったが、今回のケースは全く違う。
名無しさん@九周年
2008年09月29日 12:47
なんで民主は横峰パパの教訓を活かせないのだろうか。
「また有名人で中身スカスカの候補を立ててきたよ」と言われるだけなのに。

ホントに政治センスの無い党だね。
醜いブログですね
2008年10月11日 00:53
管理人の醜さがよく表れてますね。
日本が好きなのに
2008年10月11日 16:46
なんで自民党支持かな~w
ニッポン大好きクラブの者
2008年10月12日 18:24
IPアドレス

121.82.192.73の日本が好きなのにさん

220.97.28.120の醜いブログですねさん

のおふたりさん。

匿名だと偉そうなコメントできるんですね。wwwwww

凄いですね~~~~~wwwwwww(^0^)

自民党支持????wwww

見当はずれもそこまで来ると素晴らしいですね。wwwwwwwww

さぁ~もっと書き込みをしたいのならどうぞ。wwwww

マヌケの証明としてそのまま晒して置くよ。wwwwww


お笑い民主党
2008年10月13日 02:31
民主党長崎2区総支部長 福田えりこ
http://fukudaeriko.blog33.fc2.com/?no=4

上記BLOGは、名前をひらがな表記にすることで
一応(稚拙な)検索時の不都合対策を講じたつもり
だったと仮定もできますが…
早速コメント・トラックバック欄に
不都合な公開質問が掲載されたせいなのか
コメント・トラックバック欄が全面的に削除されました(笑)
長崎納税者
2008年11月24日 16:19
車2台、高級住宅地に家一軒を持っている可哀想な(笑)福田さん。
長崎の能天気な市民は投票するんですかね?
ちなみに肝炎特措法の前後にこの高級住宅地の家を購入されました。
特措法のお金で購入したのか、元々資産があって購入したのか分かりませんが、そんな物を購入する人に給付するのはどちらにしても不適切だったのではないでしょうか?
バカだねー
2009年02月22日 02:41
ここで福田さんの中傷を行ってる輩は、福田康夫の最後っ屁辞任会見を見ても、中川昭一のへべれけ会見を見ても、麻生の支持率一桁という現実を見ても、やっぱり自民党に投票するんだろうな。
ニッポン大好きクラブの者
2009年02月22日 07:56
バカだね~という暇人さん。
ご苦労様。www
民主党を支持したり、自民を支持したりと、今時政治家を信用している奴はバカだね。民主党を支持しているのだろが、真夜中にこんなブログを覗いて書き込むなんて、すげえ~~~暇人だな。
どうせ無職でネットカフェで寝起きしている輩なんだろうね。
お疲れ様。wwwww
日本の将来
2009年07月21日 23:50
福田えりこさん、会合で一度お話しを聞きました。私はあまり人を信用しませんが、彼女は真っ当な人間だと思っています。
tazaemon
2009年07月24日 09:48
福田衣里子氏を、時系列で追っています。
コメントのやり取りは、日時が書かれていますが、酒席が設けられた日時、主催者名
tazaemon
2009年07月24日 09:51
書きかけで、誤って送信してしまいました。
意味はご了解いただけると思いますが、
「酒席が設けられた日時、主催者名を教えて下さい」
よろしく、お願い申し上げます。
違和感
2009年08月07日 23:07
(「肝炎対策基本法」与党衆議院議員提出、「特定肝炎対策緊急措置法案」野党衆議院議員提出)これらを政局利用して、民主党は廃案にしましたよね。
支持母体、献金企業ともども、立候補するのが理解不能ですね。
小沢から、広告塔代わりに政局利用されただけですね。
原告団の時も、ただ一人の若い女だったから、マスコミが祭りにしただけで、福田自身は、肝炎も政治も理解してない、目立ちたがりの勘違い女なのでは?
違和感
2009年08月07日 23:21
tazaemonさん、>「酒席が設けられた日時、主催者名を教えて下さい」
本文にも書いてあるように

(社)飯塚青年会議所 理事長Blog

iizukajc.exblog.jp

トップ | ログイン
福田衣里子さん

留学2007年 10月 24日
昨夜は『この薬本当に大丈夫』例会が開催されました・・・

(社)飯塚青年会議所で、昨夜だから2007年 10月 23日でしょう。
福田衣里子は守銭奴
2009年08月25日 06:03
酒飲の守銭奴として悪名高い福田衣里子が次に狙いを定めたのが、年収2千万円強の議員報酬。
27才の女性には十二分な獲物である。
医療系のコメント
2009年08月26日 07:43
完治 と 寛解 は意味が違うでしょう。
ビールスの検査結果がマイナスであっても、将来に渡って影響を受けないわけではなく、肝癌の発生するリスクは、感染をしたことがないひとに比べて高いことは、疫学上容易に推定できます
ニッポン大好きクラブの者
2009年08月26日 14:00
医療系~さん

それで何をおっしゃりたいのでしょうか?

完治と言う言葉は、

福田さんとお酒を飲まれた方が、

擁護の為に発した言葉です。

折角ですから意味の分かるコメントをしてください。(^o^)




たろう
2009年08月29日 00:39
なんかひどいカキコが多いですね。
覚せい剤の回し打ちなんかでC型肝炎になる人がいるなかで、
福田さんは、自分の意図しないところでウイルスを感染させられた人でしょ。こんなハンデを背負って生きているんですから、
ある程度自由に生きていくのは当たり前だと思う。
ええ
2009年08月30日 23:11
いみわかんねw
ハンデがあれば普通の人より自由に?
差別幇助発言やめろよお前みたいなのが差別を生む
赤ひげ
2009年08月31日 09:15
医療現場で働く者です。
なにを意図としているのかわからない記述ですが、もっと肝炎についてお勉強してから発言された方が良いですよ。
本やメディアからだけ仕入れるのではなく、生きた情報が大事じゃないですか?
同じ疾患でも色んな段階、病態があります。
ふくめん
2009年08月31日 18:12
かなしいよ。
いいじゃない、飲酒くらい・・・
どっかのアイドルみたいに、公然とトンパチやらかしたわけじゃなし。
国政の場で頑張って見返してほしい。
違和感
2009年08月31日 20:26
当選しちゃいましたね・・・
まぁ、環境は人を育てると言いますから、次の選挙迄視ていましょう。
しかし、相手とタイミングが良かったね!
ニッポン大好きクラブの者
2009年08月31日 23:32
福田さんの出馬そして当選・・・・

コメントを頂いている方のお名前ではないのですが、違和感を感じている方が多いようです。
この記事は一年と半年ぐらい前の物です。
今更何故賑わうのか?
それはここで紹介しているブログが、肝炎報道の直後に何故か急に削除されたり、肝炎で訴えられている会社が民主党に政治献金をしていたりした他に、福田さん後自身の行動が辻褄があっていないのでは?と言う疑問がそうさせるのではないでしょうか?

一年半前の福田さんはいかにも弱々しく誰の目にも肝炎が完治しているとは思わなかったはずですが、ところがこの時はすでに完治していたそうです。それで酒三昧。色々な番組で体力がないのどうのこうのとか言っていましたっけ。

そして夢はパン屋になる事・・・・・・

それが、いつの間にか政治家サンに転身。お家も建てたりしたそうで、(賠償金で??)・・・・

地元の皆さんも疑念、疑問に思っているそうで・・・・それで他所の地の長崎2区から?

成立直前の肝炎法案は民主党が廃案に追い込んだ、それなのに民主党から出馬・・・

肝炎の被害者団体とは絶縁したという噂まで・・・・

福田さんの疑問だらけの言動が更に疑問と違和感を産む。

赤ひげさん。
他人のブログにえらそうなコメントする前に御自分のブログで主張されてはいかがでしょか?専門家のご高説をね。www

ふくめんさん。
福田さんは有権者にはっきり正直に説明する方がいいんじゃないでしょうか?
様々な疑問について。もう立派な議員さんなんですから。
通りすがりの者です
2009年09月02日 01:47
ニッポン大好きクラブさん
残念ながら、福田衣里子というヤツは、当選してしまいました。
当初、自分は薬害肝炎というテーマよりも、政局に関心を持っており、
例えば、「民主党審議に応じず」などに腹を立てていました。
いろいろ記事を見たり、他人のコメントを読んでいると、
「薬害肝炎の元・原告 福田衣里子が民主党から出馬」とか、
「衆議院解散により、薬害肝炎対策法案も廃案に」といったコメントを度々目にしました。
なんかおかしい話だ、もしかしてこの人は小沢に騙されているのか?
とも思いましたが、福田衣里子のブログを見て、(確か、日付は7月19日だったと思います)愕然としました。
「肝炎対策法案は自民・公明に審議拒否され、廃案になりました」
こういう趣旨の発言でした。
なんですか、これ。
自分の調べた限りでは、審議拒否したのはほかならぬ民主党だと思うのですが、違うのですか?
もし、福田衣里子がまっとうな人間なら、衆議院解散までの一週間、力のかぎり「肝炎対策基本法案だけでも審議してください」と叫ぶべきでしたし、
(もしそうしていれば、必ずマスコミに取り上げられ、民主党は「票が欲しいので」審議に応ぜざるを得なかったでしょう)
仮に小沢に騙されていたとしても、事実を知った時点で民主党からの立候補をやめるべきでしょう。
自分は思います。
コイツは、(いきさつはどうあれ)薬害肝炎に苦しむたくさんの人々を、
裏切り、
踏み台にした。
コイツは、人として、絶対に許せない。
政治云々言うヤツほど政をry
2009年09月02日 08:45
でもここってさ、アンチは全部ブログ主の自演っていう話だよ
内容の論議をしましょう
2009年09月02日 10:57
政治云々言うヤツほど政をry

あなたは論理的に反論出来ないという事ですね。
あほんだら
2009年09月02日 11:12
うん
めんどくせーもん
通りすがっただけだから
ニッポン大好きクラブの者
2009年09月02日 19:02
ipアドレス、114.167.57.128のあほんだらと言う方。
自演するほど暇じゃ~ないのね。
ニートもしくはオコチャマなのね。www
まともな反論が出来ない間抜けに限ってブログ運営をする者に対しての中傷をする。
しかしそういった行為はこのブログの記事が的をついているといった証明にもなってしまうこともあります。
オコチャマは静かにマスでもかいてなさい。wwww
はいはい
2009年09月04日 16:15
はいはいはいwwwwwwwww
反論とかバロスwwwwww
2009年09月04日 16:33
こんな小娘ごときを議題にすること自体おかしいと思えよksがwwwww
ニッポン大好きクラブの者
2009年09月04日 22:57
ipアドレス114.167.57.128のはいはいさん、反論とかバロスwwwwwさん。
お一人でわざわざ名前を変えてコメントご苦労さま。
その小娘が貴方より権力を持ったことに気付けよ!アホ!wwww
っという事です。wwwww
通りすがりの者でした
2009年09月05日 01:37
反論とかバロスwwwwwwさん
>こんな小娘ごときを議題にすること自体おかしいと思えよksがwwwww

わかってないようですね。
福田衣里子というヤツは、「小沢チルドレン」の象徴的な存在。
長崎2区という選挙区は、「今回の衆院選挙」の象徴的な場所。

別にコイツが大物だなんて言ってないよ。
その意味で「こんな小娘」には賛成。

小沢一郎にとって、次回以降の「使える」選挙応援要員。
マスコミにとって、視聴率稼ぐ「格好の」民主応援ネタ。

わかります?
頼む、一人でも多く、気付いてくれ!
気付いてしまいました
2009年10月23日 08:31
新型インフルエンザ対策が進まなくて、他の病気の患者と医療者は本当に困っているのです。福田衣里子さん、ここに書かれているように、何年かしたら、「副作用が出たから責任をとってください!!」と訴えられたら怖いからです。
肝心の肝炎は揉めているようですが、選挙に出たからではないですか?これが命をつなぐ政治なんでしょうか。↓↓

民主党有力幹部、臨時国会で肝炎患者支援法案について取り扱わないことを明言

民主党の有力幹部が、臨時国会で肝炎患者支援法案について取り扱わないことを「ニュースJAPAN」の取材に対して明言した。
有力幹部は「肝炎患者支援法案について、今度の臨時国会で審議入りすることはない」と話した。
しかし鳩山首相は、選挙前の2009年6月、「民主党が政権をとりました暁には、皆さま方のお気持ちに応えられるような法案を提出して成立してまいりたい」と述べ、支援法案の早期成立を薬害肝炎訴訟原告団や肝炎患者団体に約束していた。
その言葉を信じていた薬害肝炎訴訟原告団の山口 美智子代表は21日、「もし、この(鳩山首相との)約束を守っていただけなければ、 (わたしたちは)民主党とも闘い、そして官邸にも押しかけるつもりでいます」と話した。
コレ
2009年12月22日 15:36
肝炎のうちの叔母さんも言ってた
あの人なんかおかしいって
コレ
2009年12月22日 15:37
肝炎のうちの叔母さんも言ってた
あの人なんかおかしいって
ごん
2010年03月01日 16:53
薬害関連で被害者と自称する福田さんや川田さんは、政界に出るべきではなかった、イチ市民団体として薬害とは何かを追求するだけに抑えるべきだったと、彼らが出馬する時点にて痛感してました。
結局福田さんも政治家としては何もできず、小沢一郎のイエスウーマンで終わってる感があります。
通りすがりの者でした
2010年03月20日 02:30
2009/09/05 01:37>小沢一郎にとって、次回以降の「使える」選挙応援要員。

↑↑
以前の自分のコメントですが、

長崎県知事選では効力を発揮出来なかったようですね!
ニッポン大好きクラブの者
2010年03月21日 15:03
通りすがりの者でしたさん。
民主党と民主党所属議員に対しての不信感は今後も拡大していくでしょうね。
ただ、マスコミの報道姿勢は相変わらず「民主党も酷いが自民党はもっと悪い」と言う、まったく根拠の無い批判ばかりですね。
真実は、「自民党も酷いけど民主党は存在意義がない程酷い」です。www
子持ちししゃも
2010年05月14日 14:30
長崎県民です。
近頃の彼女に疑問を感じて こちらへたどり着きました。
選挙前 諫早駅前で偶然 彼女の街頭演説を見て握手された時に
小さな可愛いらしい笑顔の方で
「2区は古い考え方の人多い地域でたいへんでしょうが 頑張ってください」
力強い握手交わしましたが 当選後 知事選で見かけただけで 最近は全然見ません。
中国に行ってなくって良かったと思う自分と 何をしてるの?とブログをつい見てしまってますが 変です。
彼女は何の為に国会議員のなったのでしょうか?
ニッポン大好きクラブの者
2010年05月15日 01:46
子持ちししゃもさん。
福田さんは自分の家を建てて、金儲けの種を手に入れたので、もう肝炎問題にはもうかかわる気がないようです。B型肝炎問題もまるで他人事です。

>彼女は何の為に国会議員になったのでしょうか?
それはズバリ、金と名声の為。つまり私利私欲のためです。
残念ながら。
通りすがりの者でした
2010年05月21日 00:50
>B型肝炎問題もまるで他人事です。

うーん。
現時点はその通りに見えますが、選挙パフォーマンスだけはお得意の自称・中国人民解放軍野戦司令官・小沢ですよ?

参院選前に「B型肝炎も・・」と言い出しそうな気もします。

どっちみち民主党には投票しませんけどね。

キヌ
2010年06月13日 18:20
過去に肝炎患っていたなら一生禁酒だろ普通。
とにかく肝臓病一度でも患ったら完全禁酒。
ふくだきらい
2010年08月23日 20:13
マジで言えば 彼女が2007年11月1日の長崎市役所の企画部長の死に関係があるという噂が消えません(このような事件の相手は年齢しか出ません)
ぽん
2010年08月24日 19:59
長崎西卒だという嘘を撤回しろ…
修学旅行は中国 冬場はマフラー手袋OK(黙認?)の西じゃないの?

いらいらしてる あれは長崎弁でなく島原弁だ

主治医は存在しないという話もある

DAY
2010年08月30日 19:31
肝炎の治療のために 個室ホステス?
もともと長崎の人でもないし 経歴出鱈目でこのまま議員だと怖いんで辞めて欲しい
この件で何人か亡くなってる?何か変な町
2ちゃんねるでは射撃場の裏に福田
ぬー
2010年09月03日 13:55
もともと マスコミに強い(少年の美人局でもやってんのかな?)あの系統の流れが
長崎に来てからぼろぼろ

クーデターを長崎で!ですか?
地元でやれよ
死ねやジャップクソバカ野郎
2011年02月03日 10:35
ゴミジャップ、おいクソ。
ペクチョン
2011年11月13日 21:48
ミンスを否定するとパチョンカスが湧くw
不思議だねw
そうかw
民団がバックだからねwどこかの政党はw
シッパルチョセッキ キョッポセッキ パリ チュゴw
まー
2012年04月11日 12:31
こういう情報が間違ったブログ記事は
そろそろ削除したほうがいいと思うが・・
たか
2012年11月16日 17:54
離党なんて、方向性が合わないと、すぐ離党有権者を舐めてますね!離党するなら初めから無所属で選挙したらいい

この記事へのトラックバック

  • 石岡青年会議所(JC) ありがとう (卒業にあたって)

    Excerpt: 36歳からお世話になった青年会議所(JC)の卒業式が去る07年12月08日(土)行われ、無事に青年会議所(JC)を卒業させていただいた。学生時代もサラリーマン時代もそうだったんだけど、問題児として様々.. Weblog: 菅野哲正さすらいブログ,福田衣里子は肝炎で酒が好き racked: 2008-01-11 00:02
  • D型肝炎について

    Excerpt: D型肝炎とは、ウイルス性の病気です。D型肝炎ウイルスは、肝炎を起こす性質をもって... Weblog: 知って得する事典 racked: 2008-01-17 20:57
  • 「福田衣里子の援交現場写真」じゃないよね?三宅さん!

    Excerpt: ■ 福田衣里子は肝炎で酒が好き・・・なんか変だぞ!薬害薬害肝炎の原告団、マスコミが隠している不都合な事実 [ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!! ]( 2008/01/06 09:38) (以下.. Weblog: 風流庵 racked: 2008-09-17 23:54
  • 長崎2区の皆さん。御注意下さい。

    Excerpt: 薬害を盾に地位と権力を手に入れようとしている 外道が居ることを頭に入れておきましょう。 Weblog: 貴方の知らない日本のマスコミの恐ろしさ。 racked: 2009-07-30 18:54
  • 長崎2区民主党福田衣里子は「品性卑しい女」

    Excerpt: 【ganjii解説】 衆院選長崎2区民主党福田衣里子(28歳)は、自分に対する薬剤投与を医師に要請した[ 自己責任 ]も、治療のおかげで全快した[ 薬利の恩恵 ]も国民に隠しておきながら、副作用による.. Weblog: 風流庵 racked: 2009-08-26 13:08
  • 小沢氏、小選挙区当選者を優遇 新人も抜てき

    Excerpt: http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asia/1255754302/ 798 名前:魚雷ガール ◆OVERxseZCg [sage] 投稿日:2009/10/.. Weblog: 政治経済まとめ racked: 2009-10-18 18:25
  • 【政治】民主・福田衣里子氏が離党の意向 みどりの風入党へ

    Excerpt: 1 帰社倶楽部φ ★ : 2012/11/16(金) 12:05:52.22 [ID:???0]民主党の福田衣里子衆院議員(長崎2区)は16日、離党する意向を固めた。 同日午後に記者会見して表明する.. Weblog: ニルス racked: 2012-11-16 20:18
  • 【政治】「このまま民主党に残る事は国民に対する裏切りだ」 民主・福田衣里子氏が離党届を提出

    Excerpt: 1 そーきそばΦ ★ : 2012/11/16(金) 17:45:40.45 [ID:???0]11月16日 16時38分民主党の福田衣里子衆議院議員は「民主党は政権交代から変わってしまい、 今の政.. Weblog: 大陸爆発 racked: 2012-11-16 20:30
  • 【政治】民主・福田衣里子氏が離党の意向 みどりの風入党へ

    Excerpt: 1 帰社倶楽部φ ★ : 2012/11/16(金) 12:05:52.22 [ID:???0]民主党の福田衣里子衆院議員(長崎2区)は16日、離党する意向を固めた。 同日午後に記者会見して表明する.. Weblog: 大陸爆発 racked: 2012-11-16 21:03
  • 福田衣里子 「官僚が主体の今の体制を変えたい」

    Excerpt: 1 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2008/09/18(木) 19:01:11 [ID:dIWOKUmc0] 薬害C型肝炎訴訟の九州原告、福田衣里子氏(27)は18日午後、長崎市内で記者会見し、 .. Weblog: ニルス racked: 2012-11-16 21:20
  • プラダ 店舗

    Excerpt: 福田衣里子は肝炎で酒が好き・・・なんか変だぞ!薬害薬害肝炎の原告団、マスコミが隠している不都合な事実 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/ウェブリブログ Weblog: プラダ 店舗 racked: 2013-07-06 10:10