これでは無罪と同じ事だ・・・・

これでは無罪と同じ事だ・・・・


ヒューザーの小嶋被告に有罪判決 耐震偽装事件、懲役3年、猶予5年

3月25日10時28分配信 産経新聞

 耐震偽装事件で、強度不足を知りながらマンション「グランドステージ(GS)藤沢」(神奈川県藤沢市)を引き渡し代金をだまし取ったとして、詐欺罪に問われたマンション販売会社「ヒューザー」元社長、小嶋進被告(54)の判決公判で、東京地裁(毛利晴光裁判長)は25日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)を言い渡した。一連の耐震偽装事件では最後の1審判決。

 公判では、小嶋被告が、GS藤沢の引き渡し時点で(1)構造計算書の改竄(ざん)を認識していたか(2)引き渡しの中止を指示したか-などが主に争われた。
 検察側は、GS藤沢の引き渡し前日には、改竄を知り、危険性を認識していたと指摘。購入者に危険性を告知し、引き渡しを中止する法的義務があったのに、それを怠っており、不作為の詐欺が成立すると主張。

 一方、弁護側は「ある程度の危険性は認識していたが、引き渡しの中止を指示していた」として、詐欺罪は成立しないと反論し、無罪を主張をしていた。

 判決によると、小嶋被告は平成17年10月28日、GS藤沢の耐震強度が不足していることを知りながら、売買契約を結んだ11人に事実を告げず、代金計約4億1400万円を振り込ませて詐取した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000913-san-soci


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


一体、何人の人の夢を奪ったのであろうか?

執行猶予とは、無罪も同じ事である。

これで、こいつは社会でのうのうと暮らすのだろう。

財産は家族に分けて隠しているだろうから、賠償さえせずに済ますだろう。

これでいいのか?

詐欺師を社会に野放しにして賠償もさせずに・・・・・

日本で犯罪が減少しない理由は罪が軽すぎるからである。

小嶋の場合も影響の大きさを考えれば死刑でもいいはずである。

社会にでた小嶋が恨みを持った人間に殺されなければいいけどね。

一生を棒に振った人もいるわけだからな。

何が待ち受けているか。

楽しみでもあるな。www

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック